SSブログ

3時間遅れで運航 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
今日の秋田県は部分的に大雪です。
レーダーを見たら男鹿半島から太平山方面に雨雲がかかっていました。

そのせいで秋田空港は欠航や遅延が相次ぎ、お昼前に羽田空港に飛ぶはずのANA406便はおよそ3時間遅れだし(その次に羽田空港から来る405便は欠航)、伊丹空港から来るJAL便は仙台に変更したりで通常通りではありません。

せっかく雪が止んでも除雪作業と滑走路チェックが入れば45分~1時間は動けなくなるし、その間にまた雪が降ればどんどん遅れていきます。

雪が止んだタイミングで離発着できるのが理想ですが、そうはいかないのが現状です。

子どもの頃から田舎で生活していると、路線バスを2時間も待つような環境が普通でしたから、待つのは苦痛ではありませんが、仕事を休めないビジネスマンやお年寄り、小さな子どもを連れた親御さんは間が持たなくて大変だろうなぁと思います。

で、今日も秋田空港の駐車場は満車かぁ。
駐車場拡張してホテルも建てたいなぁ

v(・∀・*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。