SSブログ

台風5号と混雑する羽田空港 [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

2017年8月6日(日)県外遠征・台風5号編

遠征日記もあと少し。

長期間かけて列車の乗り継ぎ方法や時刻表、駅の構内図など丹念に調べて行った沼津港深海水族館ですが、早めのお昼ご飯を近くにある『佐政(さまさ)』でいただきました。
海鮮丼がメインですが、私は干物となめろうの石焼き丼をチョイス。
激ウマっ!!
また食べに行きたい・・・(遠い目)

魚の干物って、こんなに美味しかったんですね。
地元のスーパーで、沼津で加工された絶品のアジの干物を見つけ、食卓に上がる回数が増えました。

さて、この後どうするか・・・
子どもはもう帰ってもよいとのこと。

え?
もう?

ってことで、あっさり帰ります。
せっかく昼過ぎの時刻表を調べたのに、それ以前の普通列車&新幹線に乗りました(^^;

さらに、三島駅で東京までの新幹線の切符を購入したら、特急券と乗車券が一体になっていました。
このタイプのは初めてです。
どうにかして東京駅→浜松町駅→と乗り継ぎ、ようやく羽田に戻りました。
(乗り換えでちょいとしくじり先生しちまいましたが、その辺は省くことにします。)

さて、旅行期間はそこそこの天気に恵まれましたが、台風5号(ノルー)が九州に接近していました。
この台風、さんざん太平洋を迷走したあげく、過去3番目の長寿台風なんだとか。
羽田~秋田は直接的な影響はないものの、国内線のカウンターは混雑している様子です。
出発まで3時間以上ありますが、こんな時は早めに手続きしましょうか。

預ける荷物が多いので、ANAの有人カウンターに並んだところ、なかなか進みません。
キャンセルや変更の人も多いようです。
グランドスタッフのオネイサンが、「時間が迫っている人は手を上げてくださ~い」と呼びかけていますが、私の周りで何人か手を上げても、誰も見ていません。
いったい何のための案内かしら・・・。
後ろの人、しびれを切らしてオネイサンを呼んで間に合ったようですが、本当に混雑してくるとスタッフもお客さんも大変です。

結局、45分くらいは並んだかと・・・。

ANAですと、セルフの荷物預け機の方が早いので、利用できる人はそちらを使った方が便利です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。