SSブログ

スターウォーズジェットで秋田へ [遠征・旅行]

皆様、おはようございます。

だらだら続けてきた夏の遠征日記もこれで最後です。
8月上旬に行って、今は11月かぁ・・・(^^;

う~む・・・

2017年8月6日(日)県外遠征・羽田から秋田へ編

あちこち回った遠征もいよいよ秋田へ帰るだけとなりました。
帰りは、ANA409便(20時15分発)で703番搭乗口の予定です。
700番台ってことはバスラウンジかな?
だとすると、写真は撮れないかも~って思っていたら、搭乗口変更のお知らせメールが来て、72番に変更です。
ついでに機材繰りの関係で出発時刻も20時40分発に変更です。
これも台風5号・ノルーさんの影響でしょうか?
私としては少しでも長く空港にいたいので、大歓迎です(^^;

72番搭乗口はわりと端の方にあります。
行ってみたらお客さんは集まっているものの、まだ飛行機は入っていません。
しばらくすると、搭乗機と思われる機材がやって来ました。

2017年8月6日(日)県外遠征・沼津と羽田空港・K5Ⅱs保存用 245.JPG
あ、あれ?
真っ白!?
B767-300で、上から下まで真っ白なのはスターアライアンス特別塗装機とスターウォーズジェットだけなので、この時点で特別塗装機確定です。




2017年8月6日(日)県外遠征・沼津と羽田空港・K5Ⅱs保存用 258.JPG
この柄はスターウォーズジェット!
(ANA B767-300ER JA604A)

ロビーでくつろいでいたお客さん達も何人か気づいたようで、スマホで撮る人もちらほら。




2017年8月6日(日)県外遠征・沼津と羽田空港・K5Ⅱs保存用 264.JPG
隣のゲート付近まで移動すれば見えるさ~ってことで、簡単に記念撮影。
とはいえ、ガラスへの映り込みがひどいので、自分のエコバッグで明かりが入らないようにしてパチリ☆

さて、時間になり、いよいよ搭乗です。
機内に入ると、何かいつもとちがう・・・。
それもそのはず。
搭乗中の曲がスターウォーズのメインテーマだし、ヘッドカバーも塗装とおそろいのデザインです。
ちなみにドリンクサービス中のCAさんのエプロンもスターウォーズ・バージョン。
もちろんカップもです。
みんな思い思いに記念写真を撮って楽しんでいました(^^

結局、出発したのが20時54分です。
RUNWAY16Lを離陸したスターウォーズジェットは夏の思い出を乗せて秋田を目指し、21時55分に秋田に到着しました。
(たしかRWY28だったような・・・?)

降りる時にヨーダ先生のぬいぐるみも飾られていて、最後の最後までスターウオーズづくしのフライトでした。

それにしても、スターウォーズジェットは全機撮れているし、まさか乗ることになるとは思いませんでした。
大ファンってわけじゃないのにね。
(大ファンだったのは学生の頃の話)
なんだかんだで縁のある特別塗装機だったんでしょうね。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。