SSブログ

秋田空港で飛行機撮影 [秋田空港]

皆様、こんばんは。

秋田県に暴風警報が出ています。
午前中に買い物に出かけたら、雨に雹らしきものが混ざっているし、完全に冬モードです。

さて、今年は秋田空港にチャーター便がたくさん運航されていた関係で、通う回数もそれなりにありました。
せっかくなので、振り返ってみます。

2017年8月27日(日)秋田空港

この日、デッキに行ってみたら、航空自衛隊の救難ジェット機が着陸してくる様子。
なんとなく眺めていたら、あれ!?
いつもと色がちがうぞ!?
ご一緒した常連様と夢中でシャッターを切りました。

2017年8月27日(日)秋田空港・C-3PO・K3保存用 029.JPG
U-125A  12-3028

ぱっと見、黒だと思っていましたが、濃紺のようです。
後にも先にも見たのはこれっきり。





お目当ての飛行機が来るかどうか、フライトレーダーなどで調べることもできますが、自宅から空港まで遠いと、離陸したのを確認してから行ったのでは間に合いません。

なので、

1,お目当ての便と機材が一致しているか、
2,羽田便なら、前の運航が羽田に到着する時刻と秋田に出発する時間が1時間くらい空いているか、
3,到着出口と出発便の保安検査場の位置が一致しているか。
  (羽田なら到着出口4,5,6 保安検査場C,Dというふうに)

これを調べておきます。
するとこの日はC-3POが来る可能性が・・・!
これは出撃でしょ!ってことで行ったところ、
ビンゴ!

本当に来ちゃった!
ANA405便にこの特別塗装機。

2017年8月27日(日)秋田空港・C-3PO・K3保存用 150.JPG
ANA  B777-200ER  JA743A  (STAR WARS  C-3PO)

空港周辺の大人しい緑の風景に、そこだけド派手なカラー。
目立ち方、ハンパないですよ。

前日に大曲で全国花火競技会が行われたので、きっとそのお客さん対応の機材繰りだったのでしょう。
乗ってきた人も、乗って行くも楽しかったのではと思います(^^

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きたろう

たいへん たいへん ご無沙汰しています<m(__)m>
まだSO-NETブログにしがみついています・・・
by きたろう (2017-11-12 01:58) 

エドガー

>きたろう様、こんにちは。

コメントありがとうございます!

私もご無沙汰しています。
ブログも放置気味ですが、時々更新しているので、思い出した時にでもお立ち寄りください(^^
by エドガー (2017-11-13 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。