SSブログ

続・秋田空港で飛行機撮影 [秋田空港]

皆様、こんにちは。

今日も夏に撮影した航空機を少し・・・。
タイトルが大雑把すぎですが(^^;

2017年8月28日(月)秋田空港

夏の間はほとんどデッキで撮っていました。
デッキはめんどくさがりな自分には最適です。
自販機もお手洗いもすぐそこだし、暑くても雨でも屋根があるし、ベンチで休めるし。

この日も真っ先にデッキへ向かいました。
するとドクターヘリが来ているとのこと。
しばらくすると、動き出しました。

2017年8月28日(月)秋田空港・スタアラB772・K3保存用 054.JPG
Doctor-Heli  ec135  JA118D

秋田空港でドクターヘリを見かけることって、あまりないなぁと思いますが、喜んで撮るのも何だか不謹慎な気がして(あたりまえだけど・・・)、ちょっと複雑です。
そういう意味では防災ヘリや警察ヘリの出動も同じで、おもいっきりレンズを向けちゃいけない気がして、遠慮気味になってしまいます。





C-3POがやって来た次の日もANA405便にB777-200が入っていました。
同じ機体をもう一度と思っても、なかなかそうはいきません。
ですが・・・

2017年8月28日(月)秋田空港・スタアラB772・K3保存用 212.JPG
ANA  B777-200  JA711A (STAR ALLIANCE)

スタ☆アラが来てくれました(^^
秋田には何度か来てくれているので、珍しいわけではありませんが、来ると嬉しいですね。

そういえば一度だけ秋田から羽田に行く便で、772のスタ☆アラに当たったことがあります。
定期で772が入っているわけではないのに、意外と乗る機会があったんだなぁと、今でも懐かしく思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。