SSブログ

久しぶりにA321搭乗 [遠征・旅行]

皆様、おはようございます。
昨日は日帰りで上京してきたので、いろいろアップしていこうと思います。

2018年3月13日(火)羽田遠征・久しぶりにA321搭乗編

前回の遠征の時、大寝坊したので今回はかなり慎重に。
6時すぎに秋田空港に着いて真っ先にやったこと、それは帰りの便を普通席からプレミアムクラスにアップグレードしてもらうこと。
特典航空券なので、当日、空きがあれば追加料金で変更してもらえます。

残り5席だったので、窓際1席分空いてますから、そこに入れてもらいました。

さて、私が乗る機材はA321のJA111Aで、9Kです。
後ろはジャンプシートで、窓もちゃんとある席でした。

で、座ってみた感想は、一言で言うなら「小さい!」。

座面の横幅は十分ですが、膝の下がスカスカして、座った感があまりなかったです。
前後に狭い感じがあり、前の席の圧迫感が気になりました。

そんな私の不満をよそに、秋田空港のRUNWAY10から離陸したANA402便は順調に飛行し、羽田空港のRUNWAY34Rに着陸しました。

ちなみにK席側だと、D滑走路から離陸した機体が見られていいですね。
自分の真上を旋回しながら交差して行くのも見え、テンションあがりました。

今回はバスで出口へ案内だそうで、外に出たらVスポットになにやら見なれない大型機が。

バスに乗ったら、その大型機の真横に向かって走り、さらに前を通過。

近っ!

どうやら、クウェートの政府専用機のようですが、隣から見上げるのは初めてです(*^^*)

ってか、こんな近くまで行っちゃっていいんですか!?

写真は撮らなかったけど、サプライズでした。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。