SSブログ

上京中の服装はどうする? [遠征・旅行]

今日、二つ目の記事です。
2018年3月13日(火)羽田遠征・春の服装はどうする?編

服装はどうするか?

たぶん旅行者の永遠の悩みだと思います。

そんでもって、ワクワクするような、イライラするような悩みでもあると思います。

今回とは全然関係ないけど、よくあるのが、要らない服と下着を持って行って、帰りは捨てるパターン。
理屈ではよくわかるけど、特別な旅行には、選び抜いたお気に入りの特別なお洋服を持って行きたとも思うから、ますます悩ましい。
そして、悩んでいる時間もまた楽しかったりするし、苛立ったりもする。

で、今回は3月中旬だねー。

秋田空港は最低-1℃から0℃、最高12℃から13℃。
(ちなみに地元では前日に雪が降った)

羽田空港は最高17℃。

秋田空港の天気予報を見ると、南よりの風だし、羽田空港も朝のうちは一桁台の気温で北風だけど、日中は南風に変わるようです。

同じ気温でも南風だと体感温度が高めになるから、薄着で大丈夫でしょう。

ってことで、タンクトップに綿の七分袖ブラウスにカーディガンを着て、裏地付き薄手の綿コート(アウターっていうの?)で行くことに。
これなら調整しやすそう。

最近の服は何にでもフードが付いていたり、上着にボタンがなかったり、重ね着しにくい服も多数なので、昔着ていたカーディガンを引っ張り出してきて持参しました。

行ってみたら、羽田の朝は空気が冷たいようではありましたが、「冬の冷たい」ではなく、春から初夏のひんやり気持ちいい清涼感でした。
薄着で大丈夫そう。

結果的に移動中はゼーゼー言いながら歩き回っていたし、最後はブラウス1枚でした。
(ちなみに列車内は半袖の人もいれば、トレンチ、ダウンコートなどなど・・・)

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。