SSブログ

りんかい線の『りんかる君』 [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

では、さっそく遠征日記でも。

2018年3月13日(火)羽田遠征・りんかい線の『りんかる君』編

羽田遠征とありますが、ぶっちゃけ飛行機はほとんど撮っていません(^^;
まぁ、この辺は後でまた書きますが、今回の目的は『千葉動物公園』に行くこと。
身軽になる必要があったため、望遠レンズしか持って行かなかったので、機内から空撮したり、ランプバスから飛行機を撮ったりしませんでした。

子どもからは「いったいどうしちゃったの?」って言われたけど、そういうこともあります(^^;

で、千葉動物公園は、列車を乗り継いで行かなくてはなりませんが、利用したことのある路線が多かったので、わりと気楽に行けました。

1,羽田空港から天王洲アイルまで東京モノレール。
2,外に出てりんかい線の天王洲アイル駅まで徒歩で移動。
3,りんかい線天王洲アイルから新木場。
4,JR京葉線にて新木場から千葉みなと。
5,タウンライナー(千葉モノレール)に乗り換えて動物公園駅。

京葉線の舞浜駅まではディズニーシーに行く時に利用しているので、すんなりでした。

けど、前回りんかい線のグッズ『りんかる君』を買いそびれてしまい、今回こそは失敗しないように、慎重に乗り継ぎしました。
というのも、新木場駅改札内のNEW DAYSにしかないので(他の駅にもあるけれど、今回は利用しない駅なので)、うっかり出てしまうと次に入場するまで買えなくなってしまいます。

そしてようやくたどり着いたNEW DAYS・・・店内を探しても見当たらない・・・。

店員さんに聞いてみたら、残りわずかで店頭に置いてなかったそうで、在庫を出してきてくれました。

1521185466387.jpg
ラス1の『りんかる君』。
家族の分もほしかったなぁ・・・。

家族にはハンドタオルにしましたが。
でも、あっただけでも良かった。

ちなみに『りんかる君』はいるか(たぶん)なので、バランスが悪く、倒れてしまいます。
なので、今、秋田で話題の秋田犬君にサポートしてもらいました。

1521185492527.jpg
秋田空港&大館能代空港限定のぬいぐるみです。

んん~、発売されてちょっと経ってから買いに行った時は残り10個くらいになっていて、自分がレジに持って行く間にも他のお客さんが手に取っていましたから、かなり売れ行きが良かったんです。

その後見に行った時は売り場にぎっしり置かれていましたが、直後にアリーナ・ザギトワさんが「秋田犬ほしい~♪」と発言し、犬とグッズ贈呈けって~い!となり、完売してしまったようです。

がんばって増産しているそうなので、買いたいって人はこまめに空港のホームページをチェックしましょう。

そうそう、我が家には先代の秋田犬ぬいぐるみもあるので、こちらを太郎、画像のコを次郎と呼んでいます(^^;





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。