SSブログ

みさき公園のナマケモノ [遠征・旅行]

今夜三つ目の記事です。
みさき公園にはフタユビナマケモノを見て、ふれ合うためだけに行きました。
おさわり出来る動物園は日本国内ではおそらくみさき公園だけでしょう。
本当は、もっとお小遣いを貯めて、神戸どうぶつ王国や神戸王子動物園とセットで見て周りたかったし、関空や神戸空港も利用しつつ、飛行機趣味と合体させて楽しみたいと考えていました。

しかし、2020年3月末で南海電鉄が事業撤退するとのことで、もう待ってはいられません。
ふれ合い体験ができるイベント期間中に無理してでも行かなくてはと思い、足を運びました。

さて、みさき公園は園内がアップダウン多めでスロープはあるものの、歩くだけでもなかなかキツイなぁと思いました。
マップだと気づかないのですが、目指すナマケモノのエリアが丘のてっぺんにあります。

道中他の動物も見ますが、坂の途中に展示場があって見辛かったり、案内が少なかったり、雨宿りできる場所が見当たらなかったりで、ちとキツイなぁと・・・。

ゼイゼイ言いながらたどり着いたフタユビナマケモノのいる『南米の森』は丘の上にある小さめの建物がそうでした。
ガラス張りになっていて、のぞきこんだら、あれれ?自分のアホヅラしか見えないやん!

ガラスの映り込みがひどくて生き物が見えない~( ̄□ ̄;)!!

日除けの黒いスダレみたいなので覆われているけど、空が映るし、雨避けにもならないから観察も撮影も難儀しました。

それでもナマケモノとふれ合える参加券はゲットできたので、定刻になったらスタッフさんや他の参加者さんといよいよ中へ!

中は高めの湿度と室温で、ナマケモノたちはお気に入りの場所でウトウト、スヤスヤ。
そっと手を伸ばしてゆっくり撫でてあげて、至福の時間が過ぎてゆきます。

起きていた他のコにも首の後ろ辺りを撫でてあげたら、すごく気持ち良さそうに目がとろ~んとなって、また夢の世界へ入っていきました。

あと、マタコミツオビアルマジロ(丸くなるコ)を抱っこしたり、カピバラを撫でたり、楽しすぎ!
本当はもっとここにいたいのに、帰りたくないなあ。

ミニツアーの最後に手を洗いますが、アイドルと握手した後で「あたしこの手一生洗わない!」って言いたくなる人の気持ち、めっちゃわかる(苦笑)

あのフワフワ、サラサラの温かな体、一生忘れないよ。

KIMG0026.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。