SSブログ

卒業メモリアルトレイン [JR男鹿線]

皆様、こんばんは。
今日は用事があって秋田駅に行ってきました。
東口の駐車場に入ると駅構内にひときわ華やかな車体発見!
あれは、JR男鹿線を走るアキュムのラッピング車両じゃないか(`・∀・´)

発車まで20分ほどあったので、入場券買って(家族を置き去りにして)中へ。
アキュムちゃんは1番線にいたので、反対の3番線からスマホでパチリ。
単純に、2両あるから赤系と青系のラッピングだと思っていましたが、桜色のピンクから透明感のあるブルーへのグラデーションカラーで、2両で1つの芸術作品となっていました。

スマホで撮るにはあまりにも美しいラッピングで、この美しさを表現できないのがもどかしいのですが、運行している間にも近くで見られて良かったです。

ちなみに、車内は桜の絨毯のようになっているようですし、男鹿市長のメッセージもあるそうで、一度は乗ってみたいものです。

KIMG0130.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。