SSブログ

羽田空港 T2のデッキから [鹿児島旅行・空港編]

5月17日(土)の記事がまだまだ続きます。

普段は真っ昼間からブログ作成したりしませんが、今日は事情があるんです。

昨日地元で祭りがあり、町内子供会の神輿の引率(?)に出かけてまいりました。
まあ、子供も大人も人手が足りなくて、軽トラックの荷台に神輿を載せ、紅白ロープをつけて引っ張るというシロモノ。
ちっちゃい子達も来ていましたし、せまい路地で車をまわしたりするものですから、危険がないようにかなり気をつかいました。
そして、「あとちょっと頑張れば到着だ~い!!!」ってときに悲劇は起きました。
足もとをよく見ずに歩いていたら、へこんだアスファルトでバランスをくずし、左足(くるぶしの辺り)をおもいっきりひねってしまいました。
みんなの手前、心配かけるわけにはいかないので、ガマンして歩き、夕方にはに子供を連れて近所の縁日に。
けっこうムリしちゃったなぁ。

前から何度も痛めてきた部位なので、クセになっています。
が、今回はなかなか痛みがひかないので大人しくしていることに・・・。

・・・・・はい、次いってみよう!

2008年鹿児島旅行羽田にて 006.jpg
HAVE A NICE FLIGHT!!
先ほどT1デッキでお会いした、鶴丸塗装のトリプルセブンが飛び立っていきました。
きっと、次に会うときには、アーク塗装を纏っていることでしょう。

JAL
B777-200
JA8985


2008年鹿児島旅行羽田にて 009.jpg
トリトン・ブルーになった元「つばき」です。
新しい塗装になった機体は初ゲットでラッキーってことになりますが、小さいながらも華やかだった「つばき」はもう見られないんですよね。うれしいやら寂しいやらフクザツです。

デッキやフロアでスポットに入ったダッシュを撮ると後ろからになります。
T2の70番ゲート辺りからも撮れなくはないですが、画像の美しさは保証できません。
(実際に撮ってみましたが、遠い上にガラス越しになるのでレジの確認はできませんでした。)

ANA (A-net)
DHC-8-Q300
JA801K


2008年鹿児島旅行羽田にて 011.jpg
アンダー気味の画像ですが、羽田ではすっかりお馴染みのスターフライヤーです。
この機体は2号機なので、この撮影をもって全機獲得しました。
ラッキー!!!
スターフライヤーは飛行機に興味がない人でも、意外と気になる航空会社らしく、「真っ黒い飛行機はどこの?」とか「シャチみたいな飛行機は何?」ってよく耳にします。
離陸したときに上空からエプロンを見下ろすと、スターフライヤーの尾翼って結構目立ちます。
無駄のない美しさです。
たしかスターフライヤーは遅い時間まで運航していましたよね?
搭乗客が少なくなった時間帯、ポツンと電光掲示板に「SFJ」ってあると、これまた気になるもの。
「あれはどこの?」ってなるかもしれませんね。
(実はエドガーもそうでしたから・・・^^)

SFJ
A320
JA02MC






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田空港デッキからDEPARTURE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。