SSブログ

DEPARTURE [鹿児島旅行・空港編]

5月17日(土)羽田空港第2ターミナル展望デッキにてアレコレ撮影した後、家族と合流し、ゲートへ。
ゲートは64。わりと保安検査所に近くて安心。

70番ゲート辺りだと、歩いても歩いても着かなくて、途中で水分補給休憩いれたことがあった・・・。時間には余裕をもって行動しないとね。

で、皆様お察しのとおり、この後搭乗する予定の623便をパシャッ!

2008年鹿児島旅行羽田にて 013.jpg
ANA
B777-200
JA706A (ETOPS)

前方の7J・K席を指定しました(お金がないので普通席です f ^^)。
富士山は見えるかな~♪

いよいよTAKE OFF!
RWY34Rから鹿児島にむけて離陸。
これがまた実に快適な離陸で、アノ、異様なフワフワ感はほとんどありませんでした。航空ファンになってからは克服したつもりでいたけど、時折冷や汗かいてます(苦笑)。

さて、九州方面へむけて飛んだら定番のお楽しみ、富士山ウォッチング!
「見えるかな~見えるよね~見えてくれ~!!」と祈りつつ、見つけられませんでした。
一見して悪天候というわけではなかったけど、意外と雲が厚かったし、子供に窓際を譲ってしまったし、見えなくても不思議じゃないですね・・・。
とりあえず、カメラはフィルム(コンパクト)とデジイチの両方かまえていましたが・・・。

この「富士山view」に関して、秋田の航空ファンの方からアドバイスをいただきました。
この場でお礼を言わせてください!
「N様、お忙しいところお世話になりました。本当にありがとうございます!!(往路はダメでしたが、復路はかろうじて見えました!)」

巡航に移ってからは機窓から美しい世界が広がっていました。
南らしい空です。
2008年鹿児島旅行羽田にて 015.jpg

2008年鹿児島旅行羽田にて 016.jpg
窓わく入れて、縦でも撮れば良かったなぁ。

ときおり揺れながらも一路鹿児島へ。
やがて高度を下げ、山々を見下ろし旋回しながらRWY16にLANDING!
(民家らしきものが滑走路の近くに見えたような気がしたけど、もしそうなら羨ましいぞ!)

ほぼ満席だけあって逆噴射の音が長く響いていました。こんな時ってこのまま突っこんでいかないか心配になります。もちろんただの杞憂にすぎませんが・・・^^;

着陸後、右手(自分の座席側)にはターミナルやランプが広がり、駐機中のJAL(ダッシュかな~?)や中国東方航空が見えました!
よし、撮るぞー!!!

続きは次回のおたのしみ♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。