SSブログ

中国東方航空にご対面! [鹿児島旅行・空港編]

遊びに来てくれている皆様、こんばんは。
金曜日の夜です。
できることなら鹿児島から配達してもらった芋焼酎で一杯やりたいところですが、左足の捻挫がまだ治ってないので、ぬるいコーヒーでガマンします。

5月17日(土)鹿児島旅行の記事を続けていきます。

エドガーを乗せたANA 623便は12時25分にSPOT6に入りました。
私の座席はJなので、期待どおり中国東方航空が来ているのが見えました。
しかも、運が良く、ANA 623便と中国東方航空の間には他の飛行機は入っていません。
機体がきっちりスポットに入ってしまうとボーディングブリッジに機首が隠れてしまいますが、せめてご対面の記念にと、尾翼と機体登録記号だけでも撮りました。
2008年鹿児島旅行中国東方ROW 001.jpg

本音をいうと、超特急で展望デッキまで駆け上がり、真横からパシャッ!、エアボーンをパシャッ!ってやりたかった。
それでも、ここまでやってきて、一枚も撮れないよりははるかにマシ。
レジをチェックできただけでもラッキーなんだよ。


忘れ物がないかよく確認して、子供を連れて機外へ。
ボーディングブリッジをぬけてエプロンが見えるとこまで来たら、ちょうどプッシュ・バックし、タキシングするところでした。
これまたラッキーだなぁ♪ ハイ、パシャリ!!念のためRAWでもパシャリ!!
数十秒遅れただけでも撮れなかったね!
2008年鹿児島旅行羽田にて 019.jpg

2008年鹿児島旅行中国東方ROW 002.jpg

中国東方航空/CHINA EASTERN
A319
B-2216

A319の撮影は初めてです。小さな機体にウイングチップフェンスが誇らしげ。
中国東方航空は地方の国際線にA319を投入しているようですね。
あまり撮影機会はなさそうですが、離着陸も撮ってみたいです。

そういえば子供の写真は撮ったっけか~??と気づき、乗ってきたANAをバックに「ハイ、パチリ☆」。
「もう一回撮るよ、変な顔しないでよ~」
ってなことを、ボーディングブリッジを出たあたりでやっていました。

ロビーに飾っていた花も、湿った空気も、なにもかもが南の地そのものでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DEPARTUREシースルー観覧車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。