SSブログ

照國神社 [鹿児島旅行・観光編]

今夜も鹿児島旅行の記事でいきます。
滞在二日目は旅行の最大の目的、いとこの結婚式。
結婚式がなければ観光がメインになるわけですが、そうすると鹿児島まで出かけて行く理由がないわけで・・・。
が、エドガーとちがって、面倒見がよくて気がきいているいとこは有名神社を挙式先に選んでいました。
秋田に戻ってから「そういえば・・・」って思ったんだけど、ちゃんと観光していたんだね。

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 027.jpg

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 029.jpg

「照國神社」
市内の大きな神社で、朝早くから観光客がお参りに来ていました。
ついでに自分たちもお参り!
「いっぱい飛行機写真が撮れますように!」・・・・・(なんかちがった? ^^;)

神社の前の堀(?)で鯉が泳いでいて、爽やかな風景をパシャリ!
新緑が鮮やかだね。

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 025.jpg

秋田だと親戚の結婚式に、1時間も前に到着していることはザラにあります。
今回もその感覚で行ったら、親類はおろか花嫁すらきていなかった・・・。
ここでいいんだよね~?ってチョッピリ不安でしたよ~。

神主さんが控え室を開けてくださったので、気をとりなおして散策&撮影。
(美人の巫女さん達がお掃除していました^^)


2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 030.jpg

敷地内で見つけたお花。
アレレ~?これってオーストラリアでも見なかったっけ?
ブラシなんとかって花だったような・・・?
なんとかって何なのよ(笑)。


神殿は神聖な場所なので、撮影は控えましたが、式の間もお参り客が訪れていました。
伝統ある神社に白無垢の花嫁。絵になります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。