SSブログ

ORC!? 海保機!? [鹿児島旅行・空港編]

皆様こんばんは!今日で5月も最後となりました。
鹿児島に行ったのがつい昨日のことのようですが、時間は確実に過ぎていってます。

ではまた、いつものですが、あちらの空港で見かけたプロペラ機をあと2機ほどアップしたいと思います。


2008年5月19日(月)復路・秋田へ 005.jpg
ORC (オリエンタルエアブリッジ)
DHC-8-Q200
JA802B
2008年5月19日(月) 10時24分 搭乗口付近から撮影

とっさに撮りましたので、傾きや色、露出が良くないです。その辺はご了承ください。
長崎から離島や九州の都市を結んでいます。
まさか鹿児島で見られるとは・・・!


2008年5月19日(月)復路・秋田へ 014.jpg
海上保安庁
SAAB340B
JA8951

塗装の色合いがORCぽいので一瞬わかりませんでしたが、鹿児島ベースの海保の機体でした。
こちらもORC同様初撮影です!


何度も言いますが、ひっきりなしに発着しているので、おちおち休憩していられません。
結局、搭乗時間まで立ちっぱなしでシャッター切っていました。

ちなみに、空港敷地内には海保をはじめ各社の格納庫が数多く点在しています。
市内からリムジンバスに乗ってくると、それらが見えてくるので規模の大きさにビックリ!

その分不定期便を撮れる機会に恵まれていると思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DHCがいっぱいだー!!SNAに初搭乗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。