SSブログ

SNAに初搭乗! [鹿児島旅行・空港編]

鹿児島から羽田へは、初めてスカイネットアジア航空に乗りました。
チェックインカウンターはフロアのすみっこにありましたが、ANAとの共同運航ということで、地上の業務はANAが一括しておこなっていました。

実はチケットの予約・購入はANAの旅割にしようと思っていましたが、座席数が足りなくてSNAの28日前の割引を購入。
フライトマイルは入らないけど、一人約14,000円なので、だいぶ節約できました。

しかし、いくら共同運航とはいえ、SNAからチケットを買ってしまったわけです。
あずける荷物はいったん羽田で受け取って、またANAカウンターで手続きしないとな~って思っていたら、秋田まで運んで行くように手配してくださいました。
さすがANA!!
感謝!感謝!!です。

2008年5月19日(月)復路・秋田へ 013.jpg
SNA
B737-400
JA737A
2008年5月19日(月) 10時44分 搭乗口付近で撮影

この折り返し便に搭乗しますが、羽田からの71便は予定より遅れて到着しました。
ゲート7へSPOT INです。
このあとのSNA羽田行きは74便(ANAは3774便)になります。

エドガーが夢中になって撮っていると、他にもそのような方がおりました。
飛行機に出会った記念にもなるし、旅の思い出の一コマにもなるかもしれないね。

2008年鹿児島旅行羽田にて携帯写真 042.jpg
貨物室にお客さん達の荷物を入れていますね。
思ったよりもロビーと機体が近いので、お仕事している様子がよく見えます。
感心して眺めていたら、おおっ!最後にエドガー一家の荷物が搭載されました!
最後だったね~。
乗り継ぎするので「ドア・サイド」なんです。
自分の荷物が積み込まれるのを見たのは初めてだな~☆
たいていの人は見ないだろうけど・・・。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。