SSブログ

乗り鉄で関空入り・後編 [伊丹・関西空港遠征]

次は後編です。
2009年4月2日(木)に、伊丹空港から関西空港まで鉄道で移動したときのリポート・後編です。

阪急千里線・山田駅から、天神橋筋六丁目駅を経由し、堺筋線で終点・天下茶屋駅に到着しました。
駅では駅員さんが声を張り上げてお仕事。
朝から活気あります。
それにしても大きな駅だなぁ。
エドガーが次に乗るのは高架駅なので、とりあえず上に向かいます。
表示はすぐに見つかりました。

『南海 天下茶屋駅』

ここだ!
エドガーがわざわざ陸路で関空入りする目的がこれ!
『特急 ラピート』
ここまで来たら乗らなきゃ損!

「ラピート、大人1人、子供1人、スーパーシート、乗車券込み!」
「はい」

発車まで5分しかありませんが、ブース脇の階段を上がったとこにホームがあるので余裕です。
先に普通電車、次にラピートβ(早朝のαより停車する駅が多い)が入線!
「かっこいいー!!!」
娘とはしゃぐ母親 (^^

内装はこんな優しいデザイン。
2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 001.jpg

プラス200円でスーパーシートに座れます。
記念乗車にはお手頃価格だし、ほぼ貸し切りで、エドガー母娘の他におじさんが1人だけでした。
2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 002.jpg

2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 003.jpg
関西空港駅での1枚。
写真で見るとごっつい印象でしたが、大阪湾や青い空、モダンなターミナルに美しくとけ込んでいました。

2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 005.jpg
横から見たところです。
丸い窓は大きくてゆっくり車窓を堪能しました。
改札は上の階にエスカレーターで上がればすぐ!
有人なので、駅員さんに「記念にチケットを下さい」とお願いしたら無効スタンプを押してくれました。
駅を出れば、関西国際空港ターミナルはもう目の前!


エドガーは鉄道も駅もサービスも、あまりよくわかりません。
本当は自力で関空まで行けるか、すっごい不安でしたが、丁寧に下調べしたおかげで無事に到着しました。
頑張れば何とかなるものですね。


関西空港ちかくまで来ると、離陸した機体が見えて飛行機モードに切り替わります ^^
時刻表でだいたいチェックしてきたけど、何機出会えるかな?
この後は関空ご自慢の『展望ホール』で撮影タイム♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ZHI2ZI

なんかこの青い電車、コブラに出て来るアンドロイドみたいでセクシーだしかっこいい!
by ZHI2ZI (2009-04-14 00:17) 

SpeedBird

ずいぶんオモロイ電車ですよね~。

by SpeedBird (2009-04-14 01:04) 

エドガー

>ZHI2ZI様、かっこいいよ~♪クールだよ~♪

最初リムジンバスで関空入りするつもりだったけど、イカロス出版の『関西空港』を見てて気が変わりました。

関西空港の展望ホールからも見えるんですよ。
海と空と青の特急!
シートもフカフカで最高ですぜ☆

by エドガー (2009-04-14 22:36) 

エドガー

>SpeedBird様、鉄道に詳しくない人でもラピートのことを知っていたので、かなりインパクトある特急なんだと思いました。

見る人によって印象も様々なのでは?
私は潜水艦みたいだな~と・・・。
あ~でも潜水艦は見たことないですが・・・(苦笑)
by エドガー (2009-04-14 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。