SSブログ

関西空港展望ホールへ [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんばんは!
今朝、変な夢を見てすごく疲れました。
夢の中では秋田空港の第3駐車場に自宅があって、玄関先で着陸機を見ているんです。
見たことのない機材が降りてきて、撮ろうかどうか迷います。
そうこうしているうちに次の機体が着陸態勢に。
「あ~!!シグナスだ~!」
慌てて家に上がりカメラを取りに行こうとするんですが、そんな時に限って靴が脱げません。
で、やっと撮影できるようになったかと思ったら今度は、メモリーカードに記録できなかったり、バッテリーが切れたり・・・(-_-
そこで目が覚めました。
きっと夕べ遅くまで遠征の記録チェックしていた影響ね(苦笑)


さて、今日は関西空港編です。

関西空港駅に到着したら改札を出て国内線フロアへ直行!
関空はターミナルに展望デッキがない代わりに、飛行機を見るための別館『展望ホール・SKY View』があります。
ターミナル1番乗り場から巡回バスが20分おきに出ているのでそれで行きますが、その前にご用だ!!

まず、子供をターミナル内のトイレに連れて行く。
次に軽食(朝食兼おやつ)を買う。
ってことで、偶然見つけた『たこ昌』さんでテイクアウト!


そしてやって来た展望ホールは8時からオープンしていますが、10時まではメインホールの4階と5階しか入れません。
したがって、バスがエントランスホールに到着しても入れないので、メインホール入り口まで行かなくてはなりません。
その入り口がわからなかったエドガー、とりあえず、常連様の後に続きます。
『常連様』はどこの空港に行っても必ずいます!(な、何を根拠に・・・)
そして、そういう空気が流れているので何となくわかります。(ホントかよー!)

で、初めて足を踏み入れた展望フロアはパンジーが咲き乱れ、エプロンと滑走路が一望できました。
2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 007.jpg

2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 008.jpg

階下のデッキも見渡せます。
2009年4月2日(木)LUMIX関西空港ブログ用 010.jpg


ここのデッキは滑走路の東側(RWY24)にあり、着陸機や離陸待ちの機体撮影で有名なんですが、訪れた日は生憎のRWY06使用でした。
しかも日中は逆光、風が強い、離陸機は早くエアボーン。
そんなんだから、ほとんどお腹撮影・・・。
エプロンまでは遠いから、レジハンもままならない・・・。

それに・・・ね・・・。
空港に着いたら早く活動したいエドガーにとって、シャトルバスを待つ時間がおしい!
ずっと写真を撮っていたからターミナル内もほとんど見ていない。
せっかくターミナルがあるんだから、向こうにもデッキがあったらもっと撮れたのになぁと内心不満あり。
言葉がわからない外国人は、たぶん展望ホールに来ないかも・・・。
なんだかもったいない。


というわけで、今日のリポートは2009年4月2日(木)関西空港編でした。
画像はLUMIXで娘が撮影したものです。

明日から飛行機画像中心にアップしていきます!







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SpeedBird

そうそうこのポイントは最高ですよね~!伊丹といい関西は恵まれて
ますよね~神戸空港もできたし。(正直そんなにいるの?とも思うけど。)

by SpeedBird (2009-04-15 22:41) 

エドガー

>SpeedBird様、こんばんは!

初めて行きましたが、海あり連絡橋ありエプロンありで、絵作りできるデッキでしたね。
とは言っても、離陸機はほぼ真下からになってしまいましたが・・・。
しかも海上空港だけあって、全身潮っぽくなっちゃいました(苦笑)。

関空は思ったよりも便数が少なかったです。
国際線がなくても伊丹の方が離発着多くて撮りごたえありました。
でも大阪知事は伊丹の継続を渋っていると聞きますし、もしも、本当になくなってしまったら悲しいです。


by エドガー (2009-04-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。