SSブログ

ハタハ・・・ダ・・・!? [気になる画像]

皆様、こんばんは!

今夜も飛行機ネタで~と思っていましたが、何だかお腹がグロッキー・・・。
さては、ノロウイルス?それともインフルエンザ?それとも・・・お昼ご飯か夕食がもたれたとか?
自分で作ったご飯であたりたくないッスよね~(^^;

そんなわけで(どんなわけ?)、今日は飛行機を離れてちょっとちがったモノを・・・。

さてさて、以前から変な画像とか光景とかのカテゴリーを追加する予定があり、ネタや画像を収拾していました。
(↑ヒマ人か?こいつは・・・)
朝日系列の某番組ではないんですが、いつでも見られる光景は後日公開するとして、今夜は季節感&地域色のある、気になったモノをお目にかけましょう!

2009年12月3日(木)はたはたブログ用trim 001.jpg
ハタハタの群れが男鹿半島の北浦漁港に来ているそうな。
水揚げのシーズン真っ盛りで、㎏単位での購入もできるこの時期、パックじゃ足りずに発砲スチロールの箱で大人買いする人も。

「ハダハダー!ハダハダ安いよー!」

ええ、この時期は大きいし、ブリコ(魚卵)も柔らかくて美味しいし、食べ応えバツグンよ、ハダハダは・・・
・・・・・って・・・・・オジサン、看板も訛ってますよ~(^^;

お客さんを釣ってしまいましたか・・・(^^;

2009年12月3日(木)はたはたブログ用trim 002.jpg
ここ、潟上市の交差点に面した販売所なんだけど、コンビニもあるから分かる人には分かるかもね。
上り車線側だし、秋田市方面からだと見つけにくいかな?
まあ、せっかくだから、見物に来たらハダハダ買って行ってみてはいかがですか?
たぶん食べきれないと思うけど・・・(^^;

ちなみにハダハダの看板情報は某掲示板の管理人さんから教えていただきました。
管理人さんより先にアップしちゃうとマズいので、一応許可をもらって公開に至りました。
スイマセンね~桃李庵さん(^^;





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エバー航空のMD-90E170 のレジハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。