SSブログ

仙台駅撮り鉄日記 [仙台遠征]

皆様、こんに・・・こんばんは・・・かな?
暗くなるのが早くて(^^;
冬が来た!!って実感はほとんどないのですが、先日、白いシャツにアイロンをかけていたら赤茶色の汚れが・・・。
よく見たら手がひび割れて血がにじんでいました(^^;
早い話、汚れの正体は私の血痕・・・(^^;
こういうのは5日程旅行に行って家事から解放されると簡単に治りますが、なかなかそうもいきません。
ここは馬油の出番です。
夜に手に塗って寝ると、朝には赤ちゃんのようなスベスベお肌になっています。
秋田の物産品コーナーや温泉の売店などで見かけるので、ぜひお試しを!
(たしか、あきた北空港の売店にもなかったっけ???あとで見に行こうかな???んんん???あとで???いつ???)

(↑何かと理由を付けては空港へと逃亡しています。脱走歴は数知れず・・・デス ^^;)

さて、早いトコ、更新しちゃいます。
2010年11月27日(土)仙台遠征・仙台駅編3

仙台まで来たからには、いろいろ撮っていこう!
のんびり観光するのはいつでもできるけど、今走っている車両は今撮らないと後悔するよ!
ってことで、観光の合間を縫って撮ってきました。

2010年11仙台遠征P7・ブログ用2 006.jpg
『快速 こがね ふかひれ号』
昨日もアップしたけど、今日も公開します。
ホームには、これを撮っているファンが多くいましたね。
この車両と同じ時間帯に『ホリデー宮城おとぎ街道号』がいたものですから立ち位置に苦労しました。
記録だけでも残せて良かったです(^^
この列車は秋田でいうところの『リゾートしらかみ』のような存在かな?



2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 001.jpg
『快速 南三陸1号』
前後しますが、前回アップした仙台空港線の車両の次に撮影した列車です。
シャレにならないくらい立ち位置を間違えました。
4番線に入線するのは事前に調べておいたし、入線時刻も発車時刻も進行方向もチェック済み!
・・・・・なのに・・・・・
・・・・・大失敗・・・・・
原因は私が待機していた場所と、車両の長さと、ホームの長さにありました。
そう、同じ4番線でも、下り列車を上り側の端で待っていたのでは見つけられませんよね(^^;
慌てて探しに行ったら階段の陰に車両が隠れていました。
どうにか発車寸前のところで収めることができました。



2010年11仙台遠征P7・ブログ用2 007.jpg
『快速 リゾートみのり』
新庄方面に行く下りの快速列車です。
クラシックなデザインがオシャレですね~(^^
『ふかひれ号』同様、こちらも注目を集めていました。
ちなみに男鹿線と同様、キハ40だそうです。




2010年11仙台遠征P7・ブログ用2 008.jpg
『特急スーパーひたち34号』
常磐線下り・いわき→仙台が1号で、上り・仙台→上野が34号です。
私が撮ったときは、ヘッドマークが34号になっていました。
そういえば高校生のとき、仙台からいわきまで乗ったことがあります。
走行時速が表示されてて、特急に乗った実感がありました。



さて、今夜はフィギュアスケート・グランプリファイナルを観るので、そろそろ失礼しま~す!
夕飯作らねば(^^










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。