SSブログ

JR松島海岸駅 [仙台遠征]

皆様、こんばんは。
今日、買い物に出かけたら積もった雪が溶けてシャーベット状になっていました。
凍った道路の運転は大変ですが、シャーベット状はハンドル操作が利かず、これまた苦労します。
で、今夜は雷雨ですか・・・。

ちょっと脱線していましたが、仙台遠征に戻ります。
2010年11月27日(土)仙台遠征・JR松島海岸駅にて編・1

JR松島海岸駅は、その名のとおり海のそばにあります。
駅の改札を出るとロータリー周辺に食堂、土産物店、観光案内所、遊覧船チケット売り場・・・などなど・・・。
さ~てどっちに行こうかな~? ・・・の前に・・・
帰りの乗車券を先に買って、列車時刻を確認しておきます(^^
駅舎は狭いので、混み合う前に済ませておきます。

2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 007.jpg
駅です。
ホームへは上にあるため階段を上がらなくてはなりません。
ホームからは水族館『マリンピア』が見えるので、初めて来た人は位置を確認できます。
駅周辺を見渡せて、見晴らしの良い駅です。



2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 006.jpg
駅から左方向を見たところ。
左手には五大堂、正面には広い草原の公園、
水族館のマリンピアは右手になりますが、駅前なのであっという間にたどり着きます。
(どうでもいいんだけど、私の影が・・・)


眠いので、そろそろ・・・
いつも閲覧ありがとうございます!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。