SSブログ

松島海岸駅のプラットホーム [仙台遠征]

なんだか疲れました。
風邪が治っていないってのもあるし、肩が痛くてどうしようもない・・・。
年賀状を書いていたら、ふと、今年いただいた分がないのに気づいて探しました。
探して探して探して・・・やっぱりない!
心当たり全部探したけど、何度探してもやっぱりない!
やべ~って思ったけど、探すのをやめたら目の前にありました(笑)

さ~て、年末だし、やりたいことがいっぱいあるので、どんどんアップしていきましょう。

2010年11月27日(土)仙台遠征・松島海岸駅にて編・2

2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 008.jpg
ちょっと暗く写っちゃったけど、プラットホームです。
けっこう狭め。
ここで松島観光のお客さんがどっと乗り降りするんだから、人であふれかえります。
平日はどうかわからないけど、週末は混雑していました。

写真は塩釜・仙台方面。
ホームをはさんで右側が石巻行き、左側が仙台行きでした。

ここの駅はJR仙石線の駅だけど、山側を並行してJR東北本線が通っています。
『松島駅』というのもあるようですが、こちらは“観光地の松島”からは遠いようです。


松島から仙台市に戻るとき、列車内から塩釜港が見えました。
停泊している白い大きな船は、海上保安庁の船でした。
船名は見えませんでしたが、『くりこま』くらいの大きさでした。
塩釜は今回は観光ルートに入れませんでしたが、駅から港まで近いようだったし、今度訪れる機会があれば行ってみようと思います。

それにしても、ガイドブックでは“駅から徒歩*分”と書かれていますが、観光地でお店が建ち並ぶところや、開放的な公園がある場所だと、実際に歩く時間と、過ごしている時間の感覚にギャップがあります。
徒歩10分以上かかる道のりでも仲間同士でワイワイ楽しみながら観て回ると、あっという間です。
地図で見た感覚と実際の感覚はちがうもんですね~。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。