SSブログ

何だつぃみは!? [仙台遠征]

皆様、こんばんは。
今日も出撃できずの日・・・。
雪も風も落ち着いてきているんですが、なかなかね~(-_-
どっちの空港に行っても、ざっと1時間20分かかる故、きちんと目的をもって行かないと収穫できなくなりますから・・・(^^;
今週はなんとか撮り納めしたいです。

では、いつもの仙台ルポです。
2010年11月28日(日)仙台遠征・仙台駅新幹線ホーム編

仙台空港から快速列車であっという間に仙台駅に到着し、いったん改札を出てロッカーに入れておいた荷物を取り出して今度は新幹線ホームへ移動です。
予定どおりの快速に乗れたので、ホームで鉄分補給します(^^;
スケジュールでは5本の新幹線が撮れるはず・・・。
そう思ってホームに着いてみたら・・・

「何だつぃみは!?」

2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 011raw.jpg
「そうです。私がK47編成です。」

15時頃、11番線ホームに、ど~んといました。
私、鉄道は詳しくないですが、直感的に撮らねばと、撮って撮って撮りまくって、また撮りました。
周囲にあまり人はいませんでしたが、私同様、撮っている人もいましたね。

はっ!そういや荷物・・・は子供が見ててくれました(^^;
「見ててあげるから撮ってきたら?」
「・・・・・。」
どっちが保護者なのやら・・・(^^;

K47編成の新幹線、お掃除のオネイサンが出てきた後、警笛を鳴らして下り方面へと去ってしまいました。
“回送”となっていたので、臨時にでも使われたのでしょうか?

乗車予定のこまちが入線するまで時間があったので、再度、鉄分補給です。

2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 014raw.jpg
MAXやまびこ!
こういうの、フィッシュアイズームで撮ってみたかったんです(^^
今回はデジイチ2台態勢での遠征にしましたが、やっぱり頑張って持って行ってよかったです。


2010年11仙台遠征P7・ブログ用3 015raw.jpg
ノーズ対決!
さすが仙台!・・・というか、秋田が地味なだけか・・・(^^;
仙台入りしてから、ノーズを撮ってばかりだったかも。
気に入っている構図です。
とくに「こまち」と「はやて」の連結は秋田では見られないので集中的にいただきました。
MAXのノーズもかわいくて・・・(^^;


ところで、うちの子はそれなりの年齢になったし、キケンなことやマナーは分別ありますが、鉄ブームのせいなのか小さい子を連れていてもホームで放っておく人もいるんですね~。
新幹線が見えてんのに黄色い線から出ちゃってますよ・・・。
ってか、ガードから乗り出したらダメじゃないのさ~!!
風圧で接触することもあるので、ちゃんと見てないとアブナイわよ、そこの人!!

ってなことがあって(言わなかったけどさ)、駅撮りはストレスになりました(^^;







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。