SSブログ

やっぱり飛行機がいいな [仙台遠征]

皆様、こんばんは。
夕べ寝る前に外を見たら、雪・ゆき・ユキ・YUKI・・・雪が積もってる~~~!!!
こんもり、ずっしり、重い雪で庭木がしなっていました。
その時点で撮り納めは諦め、除雪に励みました。
しかも・・・シャベルがひび割れて壊れていたので買ってから・・・。
手袋も買い足さないと、なくしてしまったわ・・・。
明日は早起きして愛車の前の雪をなんとかしないと、外出できませんな☆

さて、仙台遠征・・・帰る日に仙台駅新幹線ホームでいろいろ撮り、その後こまちで秋田に帰ったのでルポは一旦終わりです。
書くとすれば、『大きな旅行バッグを抱えて新幹線に乗るのは大変』とか、『11月なのに田沢湖辺りは小雪がちらついていた』とか、それぐらいなもんです。

飛行機なら、大きな荷物は預けてしまえばハンドバッグ1つで搭乗できますが、新幹線は全部自分で持たなくてはなりませんから、少ない方が楽なんですね~。
飛行機派としては、慣れていなくて大変でした。
そういえば、今回は初のグリーン車を試しました。
グリーン車にはアテンダントがいるとのことでしたが、ウェルカムドリンクサービスと、ゴミ集めの時以外は見かけませんでした。
(車内は広くないんだし、当たり前ですが・・・ ^^;)

あと、車内販売、これも回って来たんですが、人によっては一瞬で通り過ぎるので、声かけるタイミングが分かりませんでした。
それも、一度行ってしまうとしばらく来なかったので座席で買える状況ではありませんでした。

結局、お手洗いに立った時目の前にカートがあったので、直接商品のことを聞いて、はやてのストラップを買ってしまいましたが・・・(苦笑)

航空会社の念の入ったサービスが当たり前になってしまうと、新幹線のクールなサービスはなかなか慣れませんね~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。