SSブログ

アライアンス特別塗装機 [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

羽田と成田に行ってはじけた今年の夏・・・秋になってツケが回ってきました(汗)
宿泊代は納得したうえでのことですが、やはり空港に滞在するとなると食費がかかりますねー。
たぶんお土産代よりかかってるねー。
空港価格ですからねー。
成田での食事もけっこうかかったからねー。

成田では某ファミレスに入り、無難にカルボナーラを注文しましたが、美味しいのに塩気が殆どなくてゲンナリでした。
しょっぱい物好きな秋田県民だから・・・というわけじゃないけど、薄味すぎて大失敗・・・。
店員は忙しそうで声かけられなかったよ・・・。
ホント、汗ダラダラで撮影して塩気が足りないのはキツかった~(涙)
水分補給することばかり考えていたけど、マイ・ソルト持って行けば良かったな☆

さてさて、本題に入りませう。

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編3

まずは・・・

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 218.jpg
Vietnam Airlines  A330-200  VN-A371  SKYTEAM特別塗装機

↑おお~!!スカイチームだ~!!かっこいい~!!
と思って撮ったものの、後で確認するまでどこの航空会社か分かりませんでした(^^;
ベトナム航空の機材でした(^^;
デザインがエレガント&重厚で、いいですね~♪
日本の航空会社が加盟していないアライアンスなので、見られただけでもラッキーです♪



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 272.jpg
FINNAIR  A340-300  OH-LQE  one world特別塗装機

↑この航空会社のA340は初めて見ました。
しかも、いきなりワン・ワールド塗装機ですか!?
う~ん、しびれる~♪
実は第1ターミナルのデッキに到着して間もなく、何気に後ろを振り返ったらBラン(34R)にアプローチしている機体が見え、何気にシャッター切ったらこれだったんです。
上がりが撮れて良かったぁ♪



2011年8月2日(火)成田空港P7・ブログ用1 937.jpg
UNITED AIRLINES  B777-200ER  N218UA  STAR ALLIANCE特別塗装機

↑ユナイテッド航空です。



2011年8月2日(火)成田空港P7・ブログ用1 1361.jpg
UNITED AIRLINES  B777-200ER  N76021  STAR ALLIANCE特別塗装機

↑こちらもユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機です。
『UNITED』の横のマークがコンチネンタル航空になっているトコ見ると、統合後のスタ☆アラなんでしょうか??
ノーマル塗装機も、旧塗装に新塗装、ユナイテッド-コンチ塗装・・・いろいろあって、どれが何なのか・・・(^^;



ではでは、今夜はこの辺で(^^  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。