SSブログ

成田空港のA380 [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

ふと気づけば空気もひんやり晩夏モードです。
毎年夏になると制汗剤(8×4とか・・・)を買いますが、今年はデオ&ウォーターというのを使ってみました。
お風呂上がりによく振って、全身につけるとメントール効果でクールダウン、しかもスプレーよりもサラサラ感が続いて快適でした。
つい先日、まだ暑かった日にツル*に行ってみたら値下がりしていたので、まとめ買いしたのですが、中途半端に残ってしまいました(^^;
う~ん、今使ったらまちがいなく風邪ひいちゃいそうです(^^;

ではでは、さっそく・・・

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編4

成田にやって来る大きな飛行機といえば、A380ですね。
今回は2社のA380を見ることができました。

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 151.jpg
Lufthansa  A380  D-AIMA

↑他の航空機は、この辺でエアボーンしていたのに、A380はまだまだ滑走を続けました。
やはりデッキで離陸を撮るのは難しそうですね~。



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 430.jpg
KOREAN AIR  A380  HL7612

↑Aランに着陸したばかりの大韓航空です。
全身が空色の大韓航空・・・イマドキの白系塗装の航空機もいいけれど、色がついていると撮ってて楽しいなぁと思います。

今回はルフトハンザのA380ばかり気にかけていたので、こちらをすっかり忘れていました(^^;
ハンドリングを見た後、食事しにターミナルに入ったのですが、休憩している間に尾翼が動いているのが見えました。
総2階建てというだけあって、窓際席じゃなくてもよく見えます。
どうやら出発の時が来たようで、デッキのお客さん達に見送られ、タキシングして行きます。
しばらくすると、離陸して行きました。



さ~て、成田編はあと1回で終わりかな?
肝心の羽田・国際線ターミナル編をすっ飛ばしてしまったので、そちらも後日、記事にしなくては・・・!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。