SSブログ

ジンベエザメとショータイム! [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

あ~あ、最近鼻血がよく出ます(苦笑)
イラッとした時に出るとこ見ると、絶対ストレスが原因だよなぁと思います。
自分では気づいてなくても、体がSOS送っているのかも・・・。

さてさて、遠征中に行った八景島シーパラダイスですが、ここでは海の生き物たちのショーが見られます。
順路通りに館内を見て回っていると、巨大な水槽のあるアクアスタジアムに出ました。

2011年8月3日(水)羽田・成田遠征・八景島シーパラダイス編2

2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 005raw.jpg
ショーが行われるプールでジンベエザメが泳いでいました!

ここのスタジアムは自由席です。
ショーまで時間がありましたが、休憩を兼ねて席を確保しました。
私が座ったのはステージに向かって左前方でしたので、ジンベエさんがよく見えます。
海面から背びれが出ていているのを見ると、「あ~ジョーズだ~!」なんて思っちゃったり(^^;
ちなみにステージに向かって真ん中・中央~後方席は人気が高いようで、早くから埋まっていました。

あと、ショーが終わった後、このプールの前でジンベエさんを観察したり、写真を撮ったりすることができます。
しかしそれも人気があるようで、かなりの列ができました。
なりゆきで、後の方になってしまいましたが、その方がお客さんが少なくて記念撮影にはもってこいでした。

せっかくジンベエさんが周回してくるのを待ってても(←泳ぐのが超ゆっくりです!)、よその家族に割り込まれたり、目の前を横切られたり、ベストな状態で撮影するのは困難です。
ほんと、余計なお世話ですが、無理して並ぶより、後から並んだ方が落ち着いて写真撮れます。



ジンベエザメで熱くなってしまいましたが(笑)、イルカさんたちのショーも撮ってみました!

はい!
2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 006.jpg


呼吸合わせて、そぉれっ!!
2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 009.jpg


とおっ!
2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 007raw.jpg


バシッ!!
2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 008raw.jpg
お見事!!


前方の席って、海面が反射してイルカ達が上がってくるのが見えにくい・・・。
けど、ショー前半に設けられているアシカの輪投げショーは、前方席の子供(挙手した希望者)が選ばれる確立が高いので、オススメです(^^

ちなみに、うちの子に手を挙げさせたら指名されました(^^



ではでは、今夜はこの辺で。







nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tantawan

入り口から入ってすぐ右側の半地下?みたいな所からイルカショー見ました?
ショーの時の水中行動が見れるので私は結構ハマッテしまいます。
by Tantawan (2011-09-02 22:34) 

エドガー

>Tantawan様、その場所かどうか、記憶が曖昧ですが、のぞける所があって水中を見ました(^^

あと、アクアライドⅡの橋からアシカ(?)が餌をもらっているところも見ました。
シーパラは隠れスポットが多いですね。
by エドガー (2011-09-04 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。