SSブログ

シーパラ日記、あれこれ [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

今日から9月ですね~。
8月の遠征から1ヶ月が経過しました。
早いものです。
9月といえば、ぼちぼち空港や基地などでイベントが始まるシーズンですが、今年は子供のお稽古もあるため、そっちが最優先です。
今まではなんとなく通わせていましたが、もう少し力を入れて成果を出させたいところです。

さて・・・

2011年8月3日(水)羽田・成田遠征・八景島シーパラダイス編3

ぶつくさ書いてきたシーパラ日記、今回がラストです。

水族館でショーが始まる前に、ふれあいラグーンでは何とふれあえるんだろう?と思い、当日スケジュールを見たら、生き物によって時間が決まっていました。
しかもパンフレットには、事前予約のプログラム受付がどうの、当日受付のプログラムがどうのとありました。

ひょっとして、行けば見られる・さわれるレベルのエリアではない!?

ひょっとして、先着**名様とか、予約者のみとか、そういうのもあるの!?

よく分からないけど、時間が設定されている以上、制限があるのは確かでしょう。

最悪の場合、遠くから眺めておしまいかも・・・。
悩んで水族館(アクアミュージアム)からふれあいラグーン方面を見たら、ギョギョッ!!
人・ひと・ヒト・HITO・・・とにかく人がいっぱい!!

そんで子供と相談し、ふれあいラグーンはパスしてアトラクションで遊んでショッピングに時間を使おうってことになりました。

この判断は当たりでした。
混む前にロッテリアで食事して、コインロッカーにカメラバッグやかさばる物を放り込み、乗り物に・・・。
待ち時間も少なくて時間を有効に使えました。
なにせ前にも書いたけど、島がアミューズメントパークですから、歩くだけでも疲れます。
広いうえに森林豊かでアトラクションが見えても乗り場が見えないところですなんです。
上手に回らないと無駄に疲れるだけです。

とあるアトラクションで待っていたら、後ろに並んでいた人から声かけられました。

「もしもし、バッグにセミがついていますよ」

ははは・・・ (^^;

私が持っていたANAのエコバッグ、留まり心地が良かったんだろうなぁ~ (^^;

ってなわけで、いろいろ書きたいこともあるけれど、シーパラ編はこの辺で。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

Tantawan

ブルーフォール・・・・乗りました?
確か107メートルの高さだったと記憶してますが・・・
セリオンの展望室より少々高い所より一気に叩き落される恐怖ww
by Tantawan (2011-09-02 22:41) 

エドガー

>Tantawan様、アクアミュージアムからブルーフォールの試運転が見えました。
ひと目見て子供と口をそろえ、「ムリ~~~!!!」

私が乗ったら、お*らしします(笑)
by エドガー (2011-09-04 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。