SSブログ

夜のデッキは光の海 [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

台風12号が日本海側に来たようですね。
日本海側を北上する場合、日本海側の地域は風台風になるとニュースで言ってましたが、今現在、男鹿市は晴れています。
青空もいいかんじで見えています。

3日の備蓄基地見学は中止になりました。
4日は秋田駐屯地でイベントが予定されているみたいでしたが、行われたのでしょうか??
ホームページがずっと準備中だったのでワカリマセン。
三沢の航空祭はどうだったでしょうか?
いずれにせよ、気温が高いので熱中症に気をつけなくてはなりませんね。

では・・・

2011年8月3日(水)羽田・成田遠征・羽田空港第2ターミナルの南側デッキ編

八景島シーパラダイスから羽田空港第2ターミナルに戻り、南側デッキに行ってみることにしました。
マーケットプレイスを上へ上へと上がっていくと、滑走路に向かって右手が南側になります。
こちらは以前はデッキではありませんでしたが、改装されゆったり見学できるようになりました。

2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 011.jpg
夜は滑走路やタクシーウェイのように輝いて、息をのむほど美しいスポットです。
星屑と光をちりばめて、夜空の中にいるみたい。

I love you 願いをこめて
I love you 夜空の星に・・・
思わず、井上陽水の『新しいラプソディー』を口ずさみたくなりました。

彼女をデートに誘うなら、まずここですね(えっ!?)



2011年8月3日(水)八景島シーパラP7・ブログ用 012.jpg
ノータイトル  A300-600R  JA8573

JAS~JALで活躍したA300-600R、もう『JAL』のタイトルはありません。
夜、ターミナルから離れたところで眠っているA300、起こさないようにそっとシャッターを切りました。
今夜が別れか、明日が別れか、もうお別れは済ませたはずだけど、やっぱり未練があります。

でも眠っているJA8573からは何のメッセージも伝わってきませんでした。



羽田空港に滞在中、何度か南側デッキに足を運びました。
ライトアップ、Dラン(沖合に新設された滑走路)、嵐ジェット、ノータイトルの元JAL機など、いろいろ撮影したり、カフェでくつろいだり、楽しく過ごせました。
そんな楽しい南側デッキですが、入り口にあった注意書きが気になりました。

『熱中症に注意』

当たり前のことですが、デッキは駐機場からの熱気や直射日光を受ける場所でもあり、アウトドアに準ずる厳しさがあると思います。
親も子供も嵐やポケモンに夢中になりすぎては大変です。
(ってか、最終日は夢中になりすぎてアカンことになりましたが・・・ ^^;)
体調を崩さないように遊ばなくてはと再認識した次第です。















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。