SSブログ

朝食バイキングで大量お残し!? [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

いつの間にかミンミンゼミの声が聞こえなくなりました。
その代わり、コオロギの音色が響き渡ります。
昨夜もコオロギが鳴いているなぁと思って耳を澄ませたら、家の中から聞こえてきました。
どうやら居間に潜んでいるようです。
外に出してあげたいですが、さてどうしたらいいものか・・・。

では早速・・・

2011年8月某日、羽田・成田遠征・フライヤーズテーブル編

フライヤーズテーブル・・・羽田エクセルホテル東急の中にあるレストランで、朝は朝食バイキングが提供されます。
ホテルを予約するときに、子供料金が設定されていなかったので『朝食なしプラン』を選択し、チェックイン時に改めて朝食バイキングを付けてもらいました。
そうすることで、子供は大人よりも安い料金で利用することができます。
もし通常の(子供料金なしor子供割引なしの)『朝食付きプラン』を選択すると、子供の朝食代が大人料金になってしまうので、損します。

品数は洋食から和食までひととおり揃っています。
洋食だとスクランブルエッグ、ハム、ソーセージ、ハッシュドポテト、サラダなど定番物から、パスタ類までいろいろです。
とろろ芋&蕎麦も人気らしく、よく食べている人を見かけます。
私はスモークサーモンが好物なので毎回それを楽しみにしています。
でも今回は幼少の頃から苦手だったマヨネーズマカロニサラダに挑戦してみたところ、メチャ☆美味っ!!(^▽^
今までこれを食わず嫌い(ってか食べられないこともなかったけど、苦手だった)してたのね、ワタシ・・・。

ま、それはそうと、某日の出来事です。
その日も朝食をいただきにレストランに行ったら、某航空会社のクルー達が食事していました。
パイロット一人にCA三人という組み合わせ・・・

う~ん、両手に花束ですなぁ~ w^_^w

・・・・・などと思ってチラ見してたら、みんな一斉に立ち上がっちゃった!

あらら!?
もう行っちゃうの!?
これからフライトざんすか~!?

でも彼&彼女達のテーブルを見たら、手つかずのクロワッサン、カットフルーツ、大盛りサラダ、お味噌汁・・・などが大量に残っているではありませんか!

ああ、もったいない。
秋田弁で言うなら「あい~!いだわしごど!」

少しずつ撮りに・・・じゃなくて、獲りに・・・ではなく、取りに行けばいいのに、何度も席を立つのがイヤなのかな?
それとも“出された食事を完食するのは卑しいこと”と考えられてきたお国柄なのかな?

事情はよく分かりませんが、取るだけ取って食べないのは、見てて気持ちいいものではありませんね。



今日の画像はフライヤーズテーブルから見た景色。
昨年撮った画像ですが、イメージ画として・・・。
2010年4月関東遠征ブログ用LUMIX・1 011.jpg










nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Tantawan

いやぁ~~~いだわしねな!ww
by Tantawan (2011-09-06 22:18) 

エドガー

>Tantawan様、返信が遅れてすみません!

いだわしねッス!!
4人分のお残しを集めれば1人前の朝食になりますからね。

エコよりボリューム重視で残すのが当たり前という国(←かなり近くの国)もありますから、案外そういう習慣なのかもしれません。
by エドガー (2011-09-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜のデッキは光の海今日の復興航空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。