SSブログ

A300 からの贈り物 [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。
羽田・成田遠征からとっくに1ヶ月以上経っているというのに、未だに記録を書き続けています(苦笑)
夏以降、自分の生活が(ちょこっとだけ)変わり、
町内で起きた(ちょっとした)厄介事も消えつつあります。
少しだけ忙しい日が続きましたが、時間があればこれまでどおり更新していきたいと思います。

さて、その遠征の記録ですが、5月末にお別れしたクイーンに再会しました。

2011年8月4日(木)羽田・成田遠征・A300-600R編

2011年8月4日(木)羽田空港・T1北側デッキP7・保存用2 337raw.jpg
A300-600R  JA016D  ノータイトル

↑羽田空港の第1ターミナルで撮影していたら、突然間の前に舞い降りました。
JALで活躍していたA300-600R、機体登録記号JA016Dです。

私が空港に通った初日、一番最初に撮影したのはJA016Dでした。
5月末に、秋田空港へ最後に来たA300もこのJA016Dでした。
そして、本当に本当のお別れであろうこの日、目の前に現れたのもJA016D・・・。

私には縁のある機体でした。

滑走路に舞い降りたノータイトルのA300を見た瞬間、これまでの思い出があふれてきて、
涙、涙、涙・・・
涙で飛行機が見えない・・・

それでも夢中になってシャッターを切り続けました。

A300は本来ならば3月中に退役するはずでしたが、東日本大震災とその復興にあたり、再び5月末まで投入された機体です。
あの時は励みになりました。
空港で見るたびに勇気をもらいました。

あなたも頑張りなさい。
私はまだまだ飛べるわよ。

いつもそんなメッセージが聞こえていました。
乗り物の声なんて聞こえるはずはないんですから、それはたぶん、自分の心の迷いなんでしょう。
A300と向き合うたびに、自分の気持ちとも向き合っていたんだなぁと、今ならそんなふうに思えます。



2011年8月4日(木)羽田空港・T1北側デッキP7・保存用2 341raw.jpg
奥・JAL  B767-300  JA8980  one world塗装
左・JAL  B737-800  JA302J  新鶴丸・がんばろう日本・JAL EXPRESS

↑こんなシーンも、もう2度と見られません。



2011年8月4日(木)羽田空港・T1北側デッキP7・保存用2 351raw.jpg

過去から現在、未来へ。




最後の最後に、思い出をたくさん、ありがとう!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。