SSブログ

こんなとこからベア・ドゥ捕獲♪ [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

8月の遠征から1ヶ月以上経ち・・・というのは前回も書いたわけですが、級友にJAL『嵐ジェット』の画像をプレゼントする約束をしています。
早く作業しなきゃ・・・って思うのに進まない・・・(^^;

パソコンの前に座ると居眠りこいちゃうのよ・・・(^^;

正直言って普段は付き合いのない級友だけど、嵐ファンなら写真はあげてもかまわないません。
撮ってそれっきりにするより、必要な人と共有することで“写真”としての役割が生きてくるんじゃないかと思います。


さ~て、羽田・成田遠征の記録も最終日に突入しています。
最終日、大館能代空港行きの飛行機に搭乗する前、こ~んなシーンに出会いましたよ(^^

2011年8月4日(木)羽田・成田遠征・バスラウンジ編

秋田へ帰る日のことでした。
最終日は空港内でのショッピングと航空機撮影~♪

                    ・・・・・・・・・・・・・・・のつもりでいたら、子供が元気ない。

なんだか気持ち悪そう。
ご飯も飲み物もいらないって・・・ううっ・・・大丈夫か・・・(汗)

しばらく到着ロビーで休憩し(出発ロビーは混んでてもここは大抵座れる)、ポカリスエットを少しずつ飲ませ、気分転換に本屋に入ったら子供が毎月買っているコミック誌が発売されていた。
それを見た子供、テンション↑↑↑↑↑

キブンが良くなったところで第2ターミナルのデッキに移動してみたら雨が上がったようで、青空が広がりつつありました。
もう少し撮りたかったけど、あっという間に時間となりました。

さてさて、搭乗口を確認したら500番台。
これはバスラウンジじゃないか!?
バスラウンジの場合、搭乗券に記載してある時間を目安に移動すると、場合によってはバスが先に行ってしまい、他の乗客達が着席した後で飛行機に向かうハメになります。
それはちょっと困るので、早めに搭乗口へ行きました。

ANA・大館能代空港行きの789便は満席に近く、小さなお子様連れが目立ちました。
これは賑やかなフライトになりそう。

他の乗客達とともにバスに乗り込み、いよいよB737-700が待っているであろうスポットへ向かいます。
何気に外を見ていたら、大好きなベア・ドゥのスポット・インを発見!!
こんなに近くにいるのに、撮りに行けないなんて・・・!!
が、あきらめかけた次の瞬間、バスはベア・ドゥの横を通り過ぎようとするではありませんか!
撮れるか?
いや、何が何でも撮ろう!!

でも慌てて出したカメラには10mm-17mmのフィッシュアイ・ズームが・・・!
ああ、これでは飛行機が小さくなっちゃう・・・
それでも撮れないよりはいいよね?

自分の判断ミスに後悔しつつも、必死で撮影したのはこんなシーンでした↓↓↓↓↓


2011年8月4日(木)羽田空港・T2駐機場P10・ブログ用 004raw.jpg
AIR DO  B737-500  JA8196  ベア・ドゥ塗装

思っていた以上にベア・ドゥの近くを通ったのか、17mmでもそこそこ大きく撮れました。
地上から見上げているよな錯覚を覚えます。

沖止めでないと撮れない場面でした(^^







         

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

だまだま

バス送りの時に思わぬ獲物に出くわしたその気持ち。
わかります。^^

あ”~、あ”~。ガサゴソ(カメラを取り出す)。
えーいこのレンズがついてるけど、
しゃーない撮っとけ!みたいな。

窓の青いフィルムはファイルのRGBをR↑G↓B↓で
透明になるかもしれません。^^
by だまだま (2011-09-18 20:53) 

エドガー

>だまだま様、コメントありがとうございます!

思わぬ獲物、撮りたくても撮れない状況・・・そわそわして怪しい搭乗客となっちゃってます(笑)
とくにベア・ドゥはなかなか縁のない機体でしたから(^^;

RAWで撮ったのでソフトでマゼンタに寄せて編集してみましたが、なんだか微妙・・・(^^;
もうちょい研究してみなくちゃ!
by エドガー (2011-09-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。