SSブログ

夜更けにふと思ふ・・・ [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

ここ数日お天気がいいですね。
週末からはまた崩れるようですが、清々しいお天気は気分が良いものです。
乾いた風に秋を感じ、タンスの中の夏服も少しずつ衣替えしなくては・・・と思い立ちました。

日本の季節は忙しいです。
ノースリーブシャツを出したかと思えば、2ヶ月後には長袖シャツをタンスに入れるんですから、せっかくの休日も衣替えやらクリーニング店通いでつぶれてしまいます。
季節ごとに、季節感のある服も揃えなくてはならないし、着る物には気を遣うなぁと・・・。

ずいぶん前に、「日本人はちょっと着ただけで、すぐに洗濯したがる。清潔にこだわりすぎる。そんなに洗濯しなくても汚くない。」という話しを新聞で読みました。
たしかに欧米の人は毎日毎日洗濯しないでしょう。

でも、ちょい待ち!
日本で何日も洗濯せずにいたら・・・


多湿な気候でたちまちカビちゃいます(^^;

カビが生えてなくても、カビやすくなります。

日本では、洗濯はこまめに。

ま、そんなこんなで9月10月は服の入れ替えで忙しくなりそう・・・。



そういえば、今日はB787が羽田に到着したんでしたね。
夕べから友人とメールで騒いでいました。
騒いだついでにANAのHPで機体を見たら、見に行きたくなってしまった・・・!
毎年やっている遠征も、だんだん禁断症状がひどくなってきたかも(^^;
やべぇ~、また羽田に行きたくなっちゃったよ(^^;
マイルは47,000マイル以上あるから空席があれば行けるんだけどなぁ・・・。
しかし行くとなるとお子様サービスの問題もあるし、観光してたら飛行機が見られないし、
しかも晩秋は寒冷前線の通過とともにやって来る雷!
秋田では晩秋の落雷が心配・・・。
万一欠航にでもなって秋田に戻れなかったら仕事は・・・


嗚呼、ジレンマ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。