SSブログ

9月に飛来した復興航空 [秋田空港]

皆様、こんばんは。

明日、10月1日(土)はイベントがあるようですが、私は実家の稲刈りに行きます。
最初から仕事or実家の手伝いor子供のお稽古の送り迎えのつもりでいたので、出撃予定はありません。

今の仕事・・・最初は(今も!?)あり得ないミスも多かったけど、かなり気に入っている仕事なので追い出されないように日々精進しております。

稲刈り・・・お天気が微妙でどうなるやら。

実家へは・・・今日買った写真集を手みやげに行きます。
今日、本屋で『パンダ』という本を手に取ったら、母親の好きな写真家の写真集&エッセイでした。



前置きはこれぐらいにして・・・

2011年9月8日(木)秋田空港にて

東日本大震災後、初めてのチャーター便がやって来るということで撮影に行ってきました。
この日予定されていた航空会社は台湾の復興航空です。
復興航空のHPを見たら、60周年ということでトップページが華やかでした。

「これはもしや・・・!?」

と、機体・・・もとい、期待していたら案の定・・・

2011年9月8日(木)秋田空港P7・ブログ用 001.jpg
復興航空(Trans Asia Airways)  A321
B-22606  60th ANNIVERSARY SINCE 1951
台北からのチャーター便

わ~!
私が生まれる(だいぶ)前に設立された航空会社だったんですね~!



2011年9月8日(木)秋田空港P7・ブログ用 005.jpg
ANA  DHC8-Q-400NextGen  JA857A  エコボン
ポートサイド機首に『心をひとつにがんばろうニッポン』入り
1837便  セントレアからの到着便

後から到着したANA機と一緒に記念撮影してみました。
特別塗装機が並ぶのも珍しいかもしれません。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。