SSブログ

73Mですと??? [飛行機・空港情報]

皆様、こんばんは。

今日は客船画像でもアップしようかな~?って思っていましたが、SDカードが手元にない(ただ今作業中のリビングに持ってくるのを忘れた。寒いので取りに行きたくないッス ^^;)のでまた今度にします。

マジで冷えます、秋田。
先日までは夜間だけストーブを点けていましたが、今日は日中も点けました。
仕事から戻ると家の中が冷え切ってて、完全に晩秋モードでした。

そろそろ空港にも行きたいけど、タンスの中に入ったままの夏服をしまいたいし、灯油配達の手配もしたいし、やりたいことがたくさんあります。
ちょっと前に百円ショップで買ったカッターの刃が仕事中に収納出来なくなり、立ち往生してしまいました(苦笑)
知らない人が見たら、新人が逆ギレして、両手で刃物をかまえているように見えたかも(^^;
やっぱり仕事に使う道具は値段より性能重視で選ばなくちゃダメですね。



さてさて、タイトルにもある『73M』ですが、ANAのB737-800という機材です。

10月30日(日)から羽田空港-秋田空港で増便されるANA 981/982便と、

11月(日曜日)、羽田空港-大館能代空港のANA 789/790便(夕方~夜)に、

『73M』が入るようです(※急な機材変更もあるかもしれないのでご了承下さい)。



『73M』はプレミアムシートがないバージョンのようですね。
秋田空港の増便に入る予定の『73M』はお昼に来るので撮りやすそうです。

大館能代空港ではまだB737-800を撮ったことがないので行きたいですが、時間的には真っ暗なのよね・・・。
どうしようか・・・。
ちなみに朝のANA 787便と折り返しの788便は運航ダイヤが変わり、時間が遅くなる(10時台に大館能代空港を離発着する)ので、余裕を持って空港に行けそうです。
こちらの便には10月30日(日)からA320が入る予定です。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

マリンジャンボ

エドガー様、こんにちは 台風15号が秋を連れて 来たようですね 秋を越えて初冬の寒さになったような B737M先月庄内空港にも一度飛来しました 外形は変わらないので レジ番を見ないと 判別不能です どうせなら色違いにするとか 機体にローマ字でMを 入れるとかするといいかもしれません 庄内空港は羽田便が今月29日まで一便増便機体は320です B737ばかり見てるので小さいながら結構好きな機体です 何回も乗った機体ということもありますが 参考まで 320の一番後ろのA側二列シートです 時間があれば 客室乗務員さんとお話しできますよ
by マリンジャンボ (2011-10-04 12:39) 

Tantawan

えええぇ?もうストーブですか?
まあ確かに冷えますね・・・秋田
by Tantawan (2011-10-05 00:42) 

エドガー

>マリンジャンボ様、こんにちは!

B73M・・・最近はレジのチェックを怠っているので、レジを見ても判別つかない有様です。
一度でいいから大館能代空港で撮っておきたいですが、時間が合わず難しいです。
個人的にFLY!PANDA が好きなので、全部がこの塗装だったら嬉しいですが・・・(^^;

A320は秋田に来ています!
離陸の時のちょっぴり甲高いエンジン音がワイルドだなぁと思います。
後ろの席は2列なんですか?
A321は一度乗りましたが、A320はまだないですね。
乗る機会があるといいなぁ!
by エドガー (2011-10-05 18:05) 

エドガー

>Tantawan様、その後、お体の調子はいかがですか?

寒いですよぉぉぉ!
自宅の立地条件のせいなのか、夏でもヨソの家より2~3度くらい気温が低いかもしれません。
営業マンのお兄さんが我が家に一歩足を踏み入れて、驚いてましたから・・・。

風邪ひくよりマシかと思い、無理せずガンガン暖かくしています(^^;
by エドガー (2011-10-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。