SSブログ

ウインナーコーヒーが飲める店 [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。

明日(あ、もう今日かぁ・・・)は久々に空港に行こう!!と意気込んでいたら、スケジュール的に無理なことが判明・・・。
しかたない・・・
他の日に延期しますかぁ。

14日は羽田空港が雪だとかで、秋田空港に飛んできたB737-800が帰られずにいたようで(折り返しのANA876便)、今夜は雪をかぶってのお泊まり。

早く雪の空港で撮りたいッス(←飛行機バカ)

さて、昨年の11月に「ぷあぷあ金星」で喫茶店特集を放映した時に、ウインナーコーヒーにハマりました。
ウインナーコーヒーってのは、ホットコーヒーにアルトバイエルンやシャウエッセンをプカプカ・・・じゃなくて、甘いクリームをたっぷりのせたコーヒーです(^^
番組でも言ってたけど、笑いを求めるのはナゼでしょう??(笑)

せっかくだから、今宵は店舗情報です(^^

まずは潟上市の『ラルゴ』
出戸浜入り口にある、ハンバーグやステーキ、パスタを提供しているレストラン。

意外と目先にあったのが、秋田空港の『ダイニング空』
洋食レストランで、個人的にチキンドリアが好き♪

あと、大館能代空港から帰る時にたまに立ち寄る洋食屋さん『ゼペット』。
綴りを読む限りではゼッペトになると思うんだけど・・・
ま、そんなのどうでもいいや☆
きみまち坂公園の近くで、大館方面に国道を走っていると左手にあります。
ちょうど小繋交差点の角にあって、ガソリンスタンドやラーメン屋さんがある一角なので、見つけやすいかも。

秋田駅周辺だと、エリアなかいちの『なかいち』内のベーカリー『グリッシーニ』のイートイン。
カフェモカやカフェラテが似合いそうなトコなのに、昔ながらのウインナーコーヒーも置いてあったのには驚きました。
ちなみに、けっこう濃いめのコーヒーでした。



ここに挙げたのは実際にウインナーコーヒーを注文したことのあるお店です。
見つけたら、またアップしてみますね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪?禁断症状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。