SSブログ

ゴマフの仔の柄は? [植物・動物・自然]

皆様、こんばんは。

今日はJAL ハッピージャーニー・エクスプレスが就航しましたね。
この名前じゃピンときませんが、ダッフィージェットと呼んだ方が分かりやすいかしら?

某夢の国のキャラはあまり好きじゃない私も、ダッフィーだけは格別です。
ぶっちゃけ、前から特別塗装機出してくれたらなぁと思っていただけに、今回のラッピング機はウェルカムモードです(^^

初便で就航した松山空港がうらやましいです。

それはそうと、某夢の国にダッフィーやシェリーメイを連れてインパする人も多いようですが、誘拐・迷子に気をつけて里帰りさせてあげましょうね。
大切な家族は目を離さぬよう、肌身離さぬよう、間違っても場所取りに使わないようにしましょう。


さて、今日は水族館ネタです。

2015年6月21日(日)男鹿水族館GAO・ゴマフの仔の柄

4月に生まれたゴマフの仔も、5月には白い毛が抜けてバックヤードで魚を食べる訓練をし、再び展示場デビューしました。

どれどれ、どんな柄のコかしら?

2015年初夏・ogasuizokukanGAO 219.JPG
こんな柄でした。

お母さんのこまちさんより、ゴマ柄がはっきりしているかな?
お父さんのゴクウさんの柄に似たかな?

最初、外の展示場で見ていましたが、あまり顔を出さないの中から撮ることにしました。
大人のアザラシ達はゆったりスィ~っと泳いでいますが、この子は小さいせいか、とにかく速い!
ピントを合わせるタイミングもレンズの振り方もまったくちがってて、きれいに撮れるまで時間がかかりました。
(私がトロいだけかもしれませんが・・・ )

それにしても、見る角度によっては観音様のような悟りを開いたような表情をするんですが、気のせいかしら・・・??(^^;


で、再び外の展示場へ。

前から撮りたかったショットも。

2015年初夏・ogasuizokukanGAO 314r1.jpg
『GAOのゴマフ女衆全員集合』の図

右がこまちさんの娘:ここちゃん(7月12日に命名されました)
センター:マリーさん(大御所)
左奥:ミズキさん(マリーさんの娘)
左手前:こまちさん

できればゴクウさんも入れて全員集合でいきたかったけど、エサの時間以外に全員一斉に顔を出すトコはなかなか難しいです。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

サニー

昨日このJAL機が松山に来ていてしかも結構空港の近くでご飯食べてたのでちょっと悔しかったですw
by サニー (2015-07-15 21:44) 

エドガー

>サニー様、返信が遅れてスミマセン!

わかります!その気持ち!
私もよくあります(^^;

秋田へは19日に初飛来したのですが、生憎都合が悪くて行けませんでした(涙)

いずれ4機体勢になるみたいなので、また機会があれば見に行きたいですね~。

by エドガー (2015-07-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。