SSブログ

初撮影 [JR男鹿線]

皆様、こんばんは。
今日は始発の男鹿線に乗ってきました。

しばらく乗り物と撮影から遠ざかっていたので、禁断症状が・・・というのは冗談で、秋田市内に用事があったからです。

この時期にしては珍しく、積雪はなかったのですが、道路のところどころがアイスバーンになっていて、駅までの移動も気が抜けませんでした。

で、久しぶりに乗った男鹿線は、外が真っ暗で景色などは見えませんでしたが、秋田方面から回送されてくる車両とすれ違ったり、秋田駅の売店で新幹線グッズを物色したり、楽しめました。

帰りの男鹿線は最後部の車両がオレンジ色の2000番台の車両でした。
実は朝に秋田駅で目撃したのですが撮れる状況ではなく、渋々諦めていました。 

コンデジで撮ろうとしたら、ちょうど雪が降ってきて、テンション上昇!
男鹿駅でも少し撮り、これが初撮りとなりました。

というわけで、今年も鉄道からです。
(* ̄∇ ̄*)



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

サニー

遅ればせながらあけましておめでとうございます。のんびりですがぼちぼち更新していきますので、今年もよろしくお願いいたします。
by サニー (2016-01-10 22:35) 

エドガー

>サニー様、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします!

年始からバタバタしていましたが、落ち着いてきたので、そろそろ更新と訪問できたらなぁと思います。
by エドガー (2016-01-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末に停電ひどい目にあった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。