SSブログ

写真のストック [エドガーのひとりごと]

皆様、おはようございます。
一昨日の夕食タイムのことです。
県外に住む身内から搭乗券の手配をお願いされました。
希望のチケットは旅割21。
自分のスマホで空席を確認し、「オッケ~!任せて~!今夜中にやっておくね。」と引き受けたまでは良かったのですが、その日の夜はうっかり居眠りしてしまいました。

まあ、空席はいっぱいあるんだし、大丈夫でしょうと、翌日あらためて予約しようとしたら、あらら、ない!?

座席数はあるのですが、旅割21がないのです!

どうやら電話をもらった日がリミットの21日前だったようです(トホホ)

ま、せっかくの新型機なので餞別代わりにアップグレードしてあげました。

さて、タイトルですが、X-Dayは突然に。
某社より「写真ありませんか?」の電話。

冷や汗タラタラ。
とりあえずチョイスしましたが、ストック写真で季節感のある写真があまりにも少なすぎて情けないなぁと、自分にガッカリ。

読者が新刊を手にして掲載情報を元に撮影地を訪ねることを想定すれば、これまでに撮りためた画像を使わなければ間に合いません。

わかっているつもりでしたが、甘すぎる自分がイヤになりました。

この先もあれこれ投稿するなら、もっとマメに撮るべきだなぁと痛感しました。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

SpeedBird

お声がかかるだけでもたいしたもんです!!!

by SpeedBird (2016-01-24 15:40) 

エドガー

>SpeedBird様、こんばんは。

そんな大げさなものじゃないんです(^^;
地方の撮影スポットをお探しのようで、情報と写真を提供しただけなんです。
(たぶん投稿者たちに声かけていたんじゃないかな?)

せっかくなので、いろんな人が楽しめる施設を紹介させていただきました。
(ちなみに飛行機じゃないんです~。)
by エドガー (2016-01-28 17:45) 

サニー

飛行機といえばエドガーさんなんですね!
by サニー (2016-01-28 20:25) 

エドガー

>サニー様、こんばんは。

飛行機メインで頑張るはずが、最近は手抜きばかりです。
by エドガー (2016-02-21 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひどい目にあった空港からの帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。