SSブログ

大館能代でフラワージェット撮影 [大館能代空港]

皆様、こんにちは。

今日のネタも以前撮ったっものからです。

2017年9月15日(金)大館能代空港

9月14日の夜、ANAの東北フラワージェットがどこへ行くか調べたら、どうやら佐賀空港へ向かっている様子。
この時間だとお泊まりして翌日羽田に飛ぶんだろうなぁと・・・。
だとすれば、その後は大館能代に入る可能性が大きいぞ!

ってことで、久々に大館能代空港に行ってみました。

定番のデッキに行ってみたら、見慣れないヘリが1機。
しかも出発準備中です。

2017年9月15日(金)大館能代・フラワージェット・K3保存用 009.JPG
小川航空  AS350  JA868M

便数の少ない空港ではありますが、たまに小型機やヘリも見かけるので、そういう日はちょっと得したキブンです(^^  


さて、この日はどちらの滑走路かな~と思っていたら、RUNWAY29とのこと。
内陸側から着陸予定です。
山々をバックにゆるやかに旋回しながら降りてまいりました。

2017年9月15日(金)大館能代・フラワージェット・K3保存用 077.JPG

2017年9月15日(金)大館能代・フラワージェット・K3保存用 085.JPG
ANA  B737-800  JA85AN  (東北フラワージェット)

フラワージェットがデビューしてからだいぶ経つのに、こっちの空港ではまだ撮ったことがありませんでした。
ちゃんと調べれば機会はあったのですが、なんとなくスルーしてしまって・・・。

そうそう、某エアライン誌でも取り上げられていましたが、朝の羽田-大館能代は787便です。
私、未だに案内板を見るたびにドッキリしています(^^;

ぼんやり駐機している機体を眺めていたら、あっという間に出発時間となりました。

おや、今度はRUNWAY11からのTAKE OFFとのこと。
あわてて場所移動します。
(手すり側が全部埋まる程ギャラリーが多かったので、いったん移動したら動けない状態でした)

2017年9月15日(金)大館能代・フラワージェット・K3保存用 208.JPG
ではでは、いってらっしゃい!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。