SSブログ
羽田・成田遠征 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

初めての京急線 [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。
8月下旬になって、ミンミンゼミが盛んに鳴くようになりました。

さて今日は、北前船『みちのく丸』の一般公開に行ってきました。
すごい人出で船内見学に整理券が必要でした。
午前のはすでになく、お昼からのになりましたが、とにかく暑くて・・・(^^;

港で合流した友人と別れた後、買い物して家に帰ったら、バッグに付けていたフライ!パンダの根付けのヘッドがなくなっていました(涙)
たぶん乗船橋でバッグがひっかかった時に取れたんだろうなぁ・・・。

パンダ君、ゴメンよ~(涙)


ではでは、今日も引き続き遠征日記です。

2011年8月3日(水)羽田・成田遠征・羽田空港駅編

画像はないんですが、羽田空港から京急線に乗って神奈川方面に行こうと計画しました。
京急線の羽田空港駅は、第1ターミナルと第2ターミナルが同一駅なんですね~。
これも今回初めて知りました。

初めて乗車するということで、かなり緊張していたエドガー、事前に料金や時刻をきっちり調べ、改札の前でも再確認。
で、ホームへ向かうと電光掲示板もあり、主な停車駅がライトアップされていて分かりやすかったです。

さすが国内線の玄関口や~♪とはしゃいでいたら、近くにメチャ背の高い外国人が。
何やら電光掲示板とホームを見比べて・・・

「Ah・・・Excuse me, *:@2H8;・(%#&W+3$???」

ひいいい~!!!
首都圏鉄道デビューの私に、英語で尋ねるってのかい!?

と焦ったものの、言ってることは分かる(^^
(日頃エアバン聞いているおかげかもしれない)
横浜まで行くのに、この電車でいいのか確認したいんですね。
カタコトながら何とか案内できました。
それというのも、羽田空港駅の超分かりやすい電光掲示板のおかげです(^^

ちなみにちょっとプロファイリングすると、その外国人はサンフランシスコから来た人のようです。
バッグについていたタグが“JL0001”でしたからね(^^

んで、外国人に列車を教えたものの、東京では普通列車に乗ったら、主要駅で降りて後から来る快速や特急に乗り換えるのが定番のようですが、詳しくないので伝えられなかった・・・。
まあ、そのかわり、通勤時間帯の快速は混むから座っていける普通列車も捨てがたいのですが・・・。

ちょっぴり歯がゆかったです。



羽田空港のキャラ・シロタン [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

結局、北前船・みちのく丸は地元の船川港に、18:00に入港したようです。
市内放送での入港案内はなかったので行きませんでしたが、無事に秋田港から到着した模様です。
明日は遠方から友人が来て合流する予定なので、楽しみです。

んで、今日は大曲の全国花火競技会(でいいんですか?)ということで、存分に堪能しました。
屋根付き、夕食付き、デザート付き、お手洗いの並びなし、入場料なしの我が家で・・・ですが(^^;
もちろん見られません(笑)
音だけです(爆)
あの強烈な地響きのような音は10号玉ですかね~!?
んん~すごかったよ~(^^;

さてさて、遠征の記事で新国際線ターミナルに行った時の日記を入れ忘れました。
実は今回の遠征で一番の目的は航空機ではなく、そっちのターミナル内の見学をすることだったのです。

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征・羽田の新国際線ターミナル編

国内線第2ターミナルのデッキで常連様に挨拶し、向かう先は東京モノレール乗り場でした。
ちょっとだけお金がかかりますが、せっかくなので色々な交通機関を利用することにしました。
子供にも教えながら自分でチケットを買わせてみましたが、こういうのも立派な“校外学習”になります。

実は一人でモノレール(首都圏の)に乗るのは初めてだったエドガー、かなりキンチョ~~~!!
でも遠征前に乗り場や料金などを事前に調べておいたので、困らずに済みました(^^

あっという間に着いた新国際線ターミナル。
まずは出発フロア・・・はごく普通のフロアだったので、エスカレーターで上の階を目指しました。
内装は雑誌で見たまんまの和風デザインで、飲食店も同様の外観でした。

歩いていて和食の店が目に付きましたが、子供は軽食で休憩したいとのこと。
フリースペースを兼ねたファストフードのお店を見つけましたが、ぱっと見ほとんどの席が埋まっていました。
この日は薄曇りで、極端に暑すぎないお天気の日だったので、デッキで休憩する人もいましたが、もし雨だったら皆ターミナル内に流れるでしょう。
それを考えると、食事しなくても休憩できるスペースがもっとあったらなぁと思いました。

ところで旅行のお楽しみの1つ、それはショッピング♪
デッキを出たところに並ぶ、ポップなお店は見ているだけでも心浮き立ちます。
あるお店に入ったらこんなのがありました。

CAI5PO0B.jpg

空港限定キャラの『シロタン』だそうです。
ちなみにこれは、パイロット・シロタンです。
どうやら日本航空と提携(?)しているらしく、新鶴丸のキャップをかぶった整備士シロタンやアーク柄のシロタンがありました。

羽田空港はターミナルが3つもあり、どこで何を買おうか迷いますが、こういう限定品は空港らしくていいですね!
私の母は鶴丸が好きなのでJAL整備士シロタン・ストラップを、自分には迷いに迷ってパイロット・シロタンを、子供はもっと迷ってアーク塗装JALシロタンを買うことにしました。

どれもカワイイんですが、一番売れていたのは新鶴丸のJAL整備士シロタンだったようで、物によっては品切れになっていました。

シロタン・・・羽田空港とJALのイメージアップにかなりの効果が期待できそうですね(^^



ところでシロタンて、海保キャラの『うみまる君』と同じタテゴトアザラシですかね~??











Business Air と EASTAR JET [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

今日も成田遠征の続きです。
成田では1,600枚ほど撮りました。
連写しすぎないように、あくまでもレジハン中心に・・・。
たくさん撮る人から見れば少ない方かと思いますが・・・。
ま、いずれにしても全部アップするわけにもいかないので、気になった機体を公開したいと思います。


2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編5

どんなに情報収集しても、普段撮影しているのが地方空港ばかりとなると、新たに就航した航空会社や機材のことなどは頭に入りません。
遠征先で見て、初めて、「そういえば雑誌で見たことあるなぁ」と気づきます。


2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 543.jpg
Business Air  B767-300ER  HS-BID

↑うわっ!
すごいキレイな飛行機が来たぞ~!!
尾翼の蝶(?)がオシャレだわ。



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 754.jpg
EASTER JET  B737-700  HL-8215

↑こちらも雑誌でしか見たことがないです。
ピンボケだ~!って思ったら、ブラストで尾翼がユラユラしていました。



いや~久々に盛り上がった成田でした。
機会があればまた行きたいと思いますが、秋田からですと一旦羽田に飛んで、そこからバスや鉄道で移動しなくてはなりません。
そうなると朝イチで撮影というわけにもいかず、かといって1泊するとお金も時間もかかります。
なかなか難しいですね~。

ところで成田の1タミで撮影していたら、フェンスによじ登っているオジサンがいました。
どうやら手すりに上がって駐機場をのぞきこんでいるようでした。
いいトシした大人がマナー違反かよ!!と呆れ、どんなツラしたヤツか見てやったらビックリ!!
年配の外国人のオジサンでした。
後ろ姿だけならハゲた中年オジサンなんですが・・・。

でもよー・・・そんな時に限って警備員の巡回がないんです・・・。

たのむから、やめてくれ☆



成田空港のA380 [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

ふと気づけば空気もひんやり晩夏モードです。
毎年夏になると制汗剤(8×4とか・・・)を買いますが、今年はデオ&ウォーターというのを使ってみました。
お風呂上がりによく振って、全身につけるとメントール効果でクールダウン、しかもスプレーよりもサラサラ感が続いて快適でした。
つい先日、まだ暑かった日にツル*に行ってみたら値下がりしていたので、まとめ買いしたのですが、中途半端に残ってしまいました(^^;
う~ん、今使ったらまちがいなく風邪ひいちゃいそうです(^^;

ではでは、さっそく・・・

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編4

成田にやって来る大きな飛行機といえば、A380ですね。
今回は2社のA380を見ることができました。

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 151.jpg
Lufthansa  A380  D-AIMA

↑他の航空機は、この辺でエアボーンしていたのに、A380はまだまだ滑走を続けました。
やはりデッキで離陸を撮るのは難しそうですね~。



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 430.jpg
KOREAN AIR  A380  HL7612

↑Aランに着陸したばかりの大韓航空です。
全身が空色の大韓航空・・・イマドキの白系塗装の航空機もいいけれど、色がついていると撮ってて楽しいなぁと思います。

今回はルフトハンザのA380ばかり気にかけていたので、こちらをすっかり忘れていました(^^;
ハンドリングを見た後、食事しにターミナルに入ったのですが、休憩している間に尾翼が動いているのが見えました。
総2階建てというだけあって、窓際席じゃなくてもよく見えます。
どうやら出発の時が来たようで、デッキのお客さん達に見送られ、タキシングして行きます。
しばらくすると、離陸して行きました。



さ~て、成田編はあと1回で終わりかな?
肝心の羽田・国際線ターミナル編をすっ飛ばしてしまったので、そちらも後日、記事にしなくては・・・!




アライアンス特別塗装機 [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

羽田と成田に行ってはじけた今年の夏・・・秋になってツケが回ってきました(汗)
宿泊代は納得したうえでのことですが、やはり空港に滞在するとなると食費がかかりますねー。
たぶんお土産代よりかかってるねー。
空港価格ですからねー。
成田での食事もけっこうかかったからねー。

成田では某ファミレスに入り、無難にカルボナーラを注文しましたが、美味しいのに塩気が殆どなくてゲンナリでした。
しょっぱい物好きな秋田県民だから・・・というわけじゃないけど、薄味すぎて大失敗・・・。
店員は忙しそうで声かけられなかったよ・・・。
ホント、汗ダラダラで撮影して塩気が足りないのはキツかった~(涙)
水分補給することばかり考えていたけど、マイ・ソルト持って行けば良かったな☆

さてさて、本題に入りませう。

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編3

まずは・・・

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 218.jpg
Vietnam Airlines  A330-200  VN-A371  SKYTEAM特別塗装機

↑おお~!!スカイチームだ~!!かっこいい~!!
と思って撮ったものの、後で確認するまでどこの航空会社か分かりませんでした(^^;
ベトナム航空の機材でした(^^;
デザインがエレガント&重厚で、いいですね~♪
日本の航空会社が加盟していないアライアンスなので、見られただけでもラッキーです♪



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 272.jpg
FINNAIR  A340-300  OH-LQE  one world特別塗装機

↑この航空会社のA340は初めて見ました。
しかも、いきなりワン・ワールド塗装機ですか!?
う~ん、しびれる~♪
実は第1ターミナルのデッキに到着して間もなく、何気に後ろを振り返ったらBラン(34R)にアプローチしている機体が見え、何気にシャッター切ったらこれだったんです。
上がりが撮れて良かったぁ♪



2011年8月2日(火)成田空港P7・ブログ用1 937.jpg
UNITED AIRLINES  B777-200ER  N218UA  STAR ALLIANCE特別塗装機

↑ユナイテッド航空です。



2011年8月2日(火)成田空港P7・ブログ用1 1361.jpg
UNITED AIRLINES  B777-200ER  N76021  STAR ALLIANCE特別塗装機

↑こちらもユナイテッド航空のスターアライアンス塗装機です。
『UNITED』の横のマークがコンチネンタル航空になっているトコ見ると、統合後のスタ☆アラなんでしょうか??
ノーマル塗装機も、旧塗装に新塗装、ユナイテッド-コンチ塗装・・・いろいろあって、どれが何なのか・・・(^^;



ではでは、今夜はこの辺で(^^  


大韓航空のA330-200だっ!! [羽田・成田遠征]

皆様、こんにちは。

週末に、いろいろありました。
いろいろ・・・ショックなこと・・・それは昨年11月下旬に仙台に行ったとき、駅前のサンルートに宿泊したのですが、そこのHPに何度アクセスしても繋がらないので調べたところ、閉館していました(涙)
もともと老朽化していて閉館を検討していたところ、大震災のせいで決定的になったようです。
う~む・・・3人でホテルに宿泊する場合、意外と3人部屋って少なくて、サンルートは貴重なホテルだったんですが残念です。
しかもあのホテルは部屋によってはレールビューで楽しいうえに、1階にはコンビニもあって、大変便利でした。
けれど仙台駅前は多くのホテルが進出しており、再建築されるかどうか・・・。
個人的に家族やグループで安く泊まれる、大部屋のあるホテルがあったらいいなぁと思うのですが・・・。
携帯画像~2011年7月31日(日) 138.jpg
↑仙台を走る秋田新幹線こまちが見えました。



ああ、また前置きが長くなりました。
2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港2

久しぶりの成田でした。
成田は1年か2年に1度遠征できれば良い方なので、どんな航空会社がどんな機材を飛ばしているかよくわからないし、たとえ機材変更してきたとしても気づきません。

そんな私の前に現れたのは・・・?

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 031.jpg
Polar Air Cargo  B747-400  N416MC

↑初めて見ました(^^



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 096.jpg
機番が“N475M”でした。
Gulfstreamですが、どちら様でしょうか?
調べてみたら、あちこちに来ている常連様のようですが・・・。



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 1027.jpg
AIR CHINA  B777-200  B-2059  ブルーポエニー

↑おおっ!特別塗装機だ!!
関空で撮ったやつとはちがう塗装だぞ!!!
と、喜んだところで・・・ポエニー・・・鳳凰?不死鳥?・・・でいいんだすか??



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用2 039.jpg
KOREAN AIR  A330-200  HL8228

↑わ~い♪
やっと撮れたA332です!
秋田にも飛来したことがあるらしいのですが、私はまだ見たことありませんでした。
この日は他に、HL7538も撮れました♪



ではでは、今夜はこの辺で~!

成田空港のリゾッチャ [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

今日は雨が続きました。
雨なのに、日中サイレンが響き、プライ*ッドで建物火災だと・・・(汗)
その会社は前にも火災が起きたことがあります。
一体どうしたんでしょうね?
火災といえば、8月14日(日)の男鹿日本海花火の日にも海岸通り(男鹿みなと市民病院のある通りはそう呼ばれている)で建物火災がありました。
サイレンの音と花火会場からガンガン聞こえる音楽、しまいにはどこかの寺から鐘の音まで鳴り響き、ありえないコラボとなりました。

さてさて、ちょっとずつではありますが、遠征の記録をまとめています。
まずはこの辺をどうぞ!

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・成田空港編1

今回はルフトハンザのA380の上がりを見てみたいなぁと思い、始発のリムジンバスで成田に行きました。
途中の高速道路で、ふと、斜め前を走っているトラックを見たら、なんだか傾いていました。
どうやら後輪の1つがパンクしている様子・・・。
運転手は気づいていたかどうか分かりませんが、そういう時に限ってパトカーは列の前方を先導していました(^^;

無事に成田に到着し、夏休み、旅行客でごった返している1タミ出発フロアを抜け、デッキを目指しました。
そしたら、そこに、懐かしい塗装のコがいました(^^

2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 018.jpg
わ~リゾッチャだ~ (^^
トーイングカーはまだ活躍中のようで、コリアンエアのB747-400について出発待ちしていました。



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 200.jpg
ANA B737-700 JA09AN カンフーパンダ2

↑え!?こんなのがあったんですか!?



2011年8月2日(火)成田空港P7・保存用1 1329.jpg
IBEX CRJ700NextGen JA06RJ がんばろう!東北

↑最後に出会ったのは、仙台空港で・・・でしたね。



今夜は簡単にアップしますが、画像の準備ができ次第公開したいと思います。
そういえば今夜、秋田空港でお泊まりしているのはモヒカンさんでした。
相変わらず素敵なモヒカンですね (^^






嵐ジェットをパパラッチ♪ [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

前回の記事、寝ぼけながら作成したためミスがあり、訂正いたしました。
スカイマークのブルーハートがJA737Xで、
塗装無し(ちょっと前までグリーンスペードだったようだ・・・)のがJA737Yです。
失礼いたしました(ぺこり)

さて、地元の有名海岸『鵜ノ崎海岸』ではお盆に事故が相次ぎました。
楽しい連休が一転する・・・気の毒でなりません。
鵜ノ崎海岸は自分も家族で出かけることがありますが、“遠浅が続く海岸”ではあっても、岩と岩の間に足が挟まりそうになったり、部分的に深くなっていたり、かなりの注意が必要です。
そして風の強い日はよく見ると、大きな岩に波が激しくぶつかるのが見えます。
私はあまり奥へは行きませんが、そうした光景を見るたびに、日本海の厳しさを実感します。
大勢で出かけると、誰かが見ているだろうと注意力が緩みがちになります。
特に小さなお子さんを連れて行く場合は、人任せにせず、目を離さないでくださいね。

では、前置きが長くなってしまいましたが、遠征の日記です。

2011年8月2日(火)羽田・成田遠征・朝のデッキ編

今回の羽田・成田遠征の宿泊先は『羽田エクセルホテル東急』でした。
そんなわけですから、日の出前から部屋から駐機場を凝視し、お休み中の飛行機達をこっそり撮り、ホテルの朝食バイキングを済ませた後は、成田行きリムジンバスのチケットを買って、発車時刻を確認すると・・・?

あらら・・・早すぎました。
発車時刻まで50分くらいありました・・・(^^;
考えてみたら、国内線の到着時刻に合わせてバスが運行しているんですよね(^^;

ずっとロビーで待っているのも退屈なので、第2ターミナルのデッキへ行ってみることにしました。
前日は気が向かなくて撮影しなかった南側デッキに行ってみたら、向こう側にJAL機が駐機していました。
嵐ジェットがいないかなぁ~??と探してみたら・・・

いた!!

いました!!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・ブログ用 001s.jpg
JAL B777-200 JA8982 嵐ジェット

↑かろうじて・・・ですが、レジも確認できました(^^;
前日に撮ったのはJA772Jだったので、2日目にミッション完了です。
(イマイチですが・・・)



とかなんとか・・・何気に第1ターミナル側に目をやったら・・・
ぬおぉぉぉ!!!
あっちにも嵐ジェットがいる!!!

タキシングしてきて、建物の間から姿を現した瞬間がシャッターチャンスです!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・保存用 083.jpg
おおっ!マジで嵐だっ!

2011年8月2日(火)羽田空港・T2早朝~朝P7・保存用 086.jpg
新鶴丸の嵐とアーク塗装のJAL機と一緒に♪

↑2枚の画像 JAL B777-200 JA772J 嵐ジェット

いや~第2ターミナルの南側デッキから第1ターミナル側が見えるとは思わず、ちょっとしたサプライズでした。
この飛行機はどこ行きかな?
時間的にみて(撮った時刻が7時28分)、福岡行きかしら?

第1ターミナルでは女の子達が携帯を掲げて撮っているのを見かけましたが、一眼レフならちょっと遠いとこからでも撮れるので、ぜひオススメしたいとこです。
(余計なお世話ですが・・・ ^^;)












気がつけば、ブルーハート [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。

ただ今、夜更かし中です(^^;
早ぐ寝れってか??
日中は日中で色々あるんです(^^;

子供が夏休みに入ってから、ちょこちょこ出かける機会がありました。
遠征以外は近場ばかりですが、地元でイベントが続き、まぁよく撮りに行けたなぁって言いたくなる程、こまめに足を運んでいました。

イベント先では当然、普段見られない物が見られるわけですから、時間が許す限りじっくり見て、その感動を味わいたいと思いました。
でも、ちょっと待って!!
あちこちにカメラをセットした人達がたくさん!!
三脚もあるし、カメラもかなり大きい!!

もっと近くで見上げてみたいと思っても、そうすることで撮影者と被写体の間に入ってしまうわけで・・・

「へば、遠巻きに見るっすか??
カメラマンの邪魔せばダメだべ!!」

「いやいや、イベント会場は、来たお客さん全ての人のためにあるんですよ。
けっして撮影者だけのものじゃないのよ。
遠慮せず、堂々と見なさい。
現にあなただって、写真を撮ろうとして割り込まれたり、前に立たれたりしても、立ち位置を変えて譲って柔軟に対応してきたでしょう?」

頭の中に2人の私がいる・・・(^^;

難しいね、撮影って☆


さて、前置きが長くなりましたが、羽田で撮影した飛行機の続きです。

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征・羽田空港編2

羽田空港に行くと、普段地元で見られない飛行機が見られます(^^
次に出会える保証がないので、なるべく1機でも多く撮れるように努めています。

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 011.jpg
SKYMARK AIRLINES  B737-800  JA737X  ブルーハート

↑ウイングレットが個性的な航空会社です。
赤は見たことあるけど、青いハートもあったんですね!?
全部で何種類あるのかな??



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 014.jpg
SKYMARK AIRLINES  B737-800  JA737Y

↑今度はどんな柄のウイングレットかな~?と楽しみにしていたら、なんと塗装無しでした。
これから付くのかな?



ふわわ~眠いのでそろそろ・・・(^^;





羽田空港のカラフルな飛行機たち [羽田・成田遠征]

皆様、こんばんは。
今夜は帆船『日本丸』のライトアップを見て、撮ってきました。
ふだん夜撮はなかなかできませんが、水族館に行ったときなど薄暗い場所でも流し撮りして特訓を欠かしません。
先日の遠征のときは、羽田のデッキで手持ちでいけるかどうか試したら、ズーム300mm(望遠側)、ISO 800 で SS 0.3 が限界でした。
あの時は風が強かったけど、条件が良ければ(被写体が動かない、無風に近い、レンズが軽いなど)それ以下のSSでもブレないようです。

ではでは、その遠征の成果とやらを公開しましょうか(^^

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征、羽田空港編1

ANA 788便は羽田空港のRWY34Rに着陸しました。
着陸する直前、右手にD滑走路が見え、こっちが良かったなぁと・・・。
まあ、それは次回の遠征のお楽しみとしましょうか(^^

到着してみたらいきなりの沖止めでした(^^;
でも、こんなこともあろうかと、ちゃんとフィッシュアイを装備しました。
人が写っているので公開しませんが、翼から尾翼、ターミナルまでしっかり入ります。

さて、この後はいつもどおり、デッキに移動してみました。
第2ターミナルの北側に行ってみたら・・・

おおお!!!

2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 008.jpg
ANA B777-300 JA754A ピース☆ジェット



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 009.jpg
右奥 AIR DO B737-500 JA305K ベアドリーム
左奥 ANA B747-400D JA8956 お花ジャンボ
手前 ANA B777-300 JA754A ピース☆ジェット

↑ねらったでしょ(^^;



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 012.jpg
AIR DO B737-500 JA305K ベアドリーム

↑く、くまちゃん!!!
初めて撮りました♪
とにかく、「すんご~~~くカワイイ!」としか言いようがないベアドリームです(^^



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 013.jpg
奥   ANA A320 JA8387
手前 Solaseed Air B737-800 JA801X

↑こちらのソラシド航空も初めて撮りました。
HPで見たときは地味でシンプルすぎる~!とガッカリでしたが、実際に羽田空港で見てみたら、とにかくキレイな色のピスタチオグリーンで気に入りました。
他社のエアラインとも色的に相性が合うと思います。

この後、目の前をタキシングしましたが、“北風、南・西行き”という条件だったのでRWY05(D滑走路)から離陸しました。
2タミデッキから上がりを撮ってみましたが、やっぱり小さくなっちゃいますね(-△-



2011年8月1日(月)羽田・成田遠征ブログ用1 015.jpg
JAL B777-200 JA772J 嵐ジェット (ARASHI Beautiful World)

↑RWY34R(C滑走路)から離陸した嵐ジェット。
嵐ジェットは初めて撮りました。
昨年のはよく分かりませんが、今年のデザインは新鶴丸や力強いJALロゴとも合うなぁと思いました。
ちなみにこの写真は、偶然お会いした常連様と一緒に撮りました(^^

なんだか空港って、“世間は狭いなぁ”と思えるスポットですね。


















前の10件 | 次の10件 羽田・成田遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。